【ストレス】は【体】を蝕む。 |  もともと偏屈男の世迷い言

 もともと偏屈男の世迷い言

     当ブログは35歳以下の方にはお勧めできるものではありません。

   勿論閲覧を拒否するなんて勿体失いことも致しませんけどが。

   書かれているものは本当に愚にも付かないことなので精々笑って馬鹿にするくらいで堪えといて下さいまし。

【2012-07-26(木)】

 めっちゃんこ暑い一日でしたでしょうかねえ。

 こんな日暫く続くそうですから、無理しない日常生活送るといいみたいですかねえ。


 ひと頃は仕事や人間関係なんかで【ストレス】溜まると、やれ【心臓疾患】だとか【胃潰瘍】だとか【体】の弱い部分に影響出るってパターンが多かったでしょうかねえ。

 近頃では体位も体力も向上しちゃってるし体を鍛えたりケアする手立ても豊富になっちゃってるんで、余っ程のことが失い限り【ストレス】が【体】を蝕むなんてこた少なくなってるんでしょうかねえ。

 【体】だけは丈夫になっちゃってるから、「じゃあ鍛え方が足りなくてケアする手立ての少ないのはどこだ」ってえことで【脳の系統】に影響出ちゃうパターン増えちゃってるんでしょうかねえ。

 昔だったら心臓に圧迫感感じたり胃に痛みを感じたりするところを、なまじ【体】丈夫なばっかしに、【鬱】になったり【神経症】に悩んだり【精神疾患】患っちゃうてえのも変な話でしょうかねえ。

 【ストレス】の所為で【脳の系統】蝕まれないようにする作戦は唯一つ、【体】の方余んまりいい状態にしないようにしといて、昔みたいに【ストレス】は【体】を蝕むようにしとくってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。