【2012-07-28(土)】
世の中ってもん、一つの問題を本気で而もできるだけ速やかに解決しようと思わないで、【ええから八兵衛気分】で【ええわええわ】にしちゃってると、まるで狙い澄まされたかの如く次々と同じ様な問題を抱え込むような破目に陥っちゃうみたいですかねえ。
「一ジャンル当たり一つ問題あり」ってえ状況ならば何とでも対処できるんでしょうから、二つ目の問題呼び込まないうちにチャチャっと目鼻付けちゃわないといけませんでしょうかねえ。
「愚図たあ愚図たあしてると、直ぐに同じ様な問題三つ四つ同時に抱え込まなくちゃいけなくなる」なんてのが世の習いみたいですかねえ。
そして多くの場合、「結局は【蜘蛛の巣】にがんじがらめにされた上に【蟻地獄】に放り込まれたような事態」となっちゃうんでしょうかねえ。
その挙句、どの問題に対しても手の打ちようが失くなっちゃって、「内実は放かりっ放しでも、うわべだけは手を尽くしてるって振り」することしか失くなっちゃうんでしょうかねえ。