【2011-10-08(土)】
携帯電話がこれだけ進化するなんてねえ。
今じゃ、携帯情報端末に逆に電話機能が付いてるって感じですもんねえ。
これからも、様々な機能が付いてくるんでしょうねえ。
こうなってくると、そのうち税金掛けようなんて考えてないですかねえ。
新しい財源としたら、甚だ魅力的に映るんでしょうからねえ。
自動車みたいに、携帯端末取得税とか携帯端末軽量税とか携帯端末税とかに分けますかねえ。
台数は自動車なんかよりも多いでしょうし、究極の赤字克服のカンフル剤になりますかねえ。
未成年者や小さいお子さんからも取るってのはどうかと思いますけどが、もともと消費税導入の時だって成人以下の人からも徴収するってのは大して問題視されなかったみたいですしねえ。
お子様からご高齢者迄、持ってる人に万遍と失く掛けれるんだから、見逃す手はありませんかねえ。
頭が良くて狡い人達のことですから、いや違った、お国の為を思っている人達ですから、絶対に素案は作ってるんでしょうねえ。
たばこ増税なんかしたら、皆んな止めて健康になっても絶対に税収は落ちるんでしょうけどが、携帯端末税だったら、若し掛けられたとしても皆んな止められないでしょうしねえ。
【注】
この文章は、たばこ増税に反対し代わりに携帯端末税の導
入を助長するという意図の下に書かれたものでは決してあり
ません。
何でもありの考え方ならばと、充分に想定しておかなければ
ならない彼奴等の手口をほんのちょっと想像してみただけの
ものです。