【うそ】 |  もともと偏屈男の世迷い言

 もともと偏屈男の世迷い言

     当ブログは35歳以下の方にはお勧めできるものではありません。

   勿論閲覧を拒否するなんて勿体失いことも致しませんけどが。

   書かれているものは本当に愚にも付かないことなので精々笑って馬鹿にするくらいで堪えといて下さいまし。

【2012-10-06(土)】

 

 夜毎の【虫の音】、もう立派に秋して呉れてるみたいでしょうかねえ。


 

 【あの業界】の方々見てると、いつもいつも同んなし感慨抱いちゃうんですけどが、それが余んまり忌ま忌ましいんで、去年の九月にアップしたものを再度持ち出してきちゃったみたいですかねえ。

 少しく変えてはおりますけどが、【二度読み】になっちゃった方どうぞスルーして下さいまし。


 

 立場が変わったら言うことも変わる。

 

 それを【うそ】とは思えないんでしょうかねえ。


 

 その場その場で言うことが違う。

 

 それを【うそ】まみれになってるとは思わないんでしょうかねえ。


 

 自分に都合のいい論理に掏り替えてる。

 

 それを【うそ】で塗り固めてるとは考えないんでしょうかねえ。


 

 玉虫色に聞こえるようにしか言わない。

 

 それは【うそ】に対する感受性に欠けてるってことなんでしょうかねえ。


 

 責任が自分に廻って来ないような言い方しかしない。

 

 それは結局【うそ】しか言えないようになってるってことに気付けて失いんでしょうかねえ。


 

 ホントのことを言わないようになる。

 

 それは【うそ】を吐くことにとっぷり浸かり過ぎてるからなんでしょうかねえ。


 

 【うそ】しか言ってない人間だと思われる。

 

 それは到頭【うそ】をうそを吐いてるなんてこれっぽっちも思わない人間になれたってことなんでしょうかねえ。


 

 最初からそゆふな素質があるから、そゆふな方になれるんでしょうかねえ。

 

 それとも、どちら様に限らず【業界入り】して初めて目覚めていくもんなんでしょうかねえ。

 

 何方でも【業界入り】すれば、必ずそゆふな方になるしか外に道は失いんでしょうかねえ。

 

 素人考えだと、「例え悪評高き【あの業界】だとしても、【うそ】を吐かないでも何とかやれるもんなんじゃ失いのかなあ」って思えちゃうでしょうかねえ。


 

 【あの業界】の方一人残らず皆んなが皆んな揃いも揃って、 【針】千本飲んでも平っ気ゃらなような顔してるてえのも何か薄気味悪いみたいですかねえ。

 

 普通の人だったらば【針】なんぞ一本も飲めないに決まってるんでしょうけどが、それを千本どころか、五千本、一万本飲んだってケロッとしてるような顔皆んなでしちゃってるでしょうかねえ。

 

 ありゃあなまじ一本じゃ【針】だけど、千本、五千本、一万本なら【どじょうの丸呑み】と一緒みたいなもんなんですかねえ。

 

 唯ひたすらに【面の皮】厚くして【食道】太くしちゃえば、纏めて【針】飲めるようになっちゃうんですかねえ。


 

 【うそ吐き】なんてえもん、今度から【強力磁石】でくっ付けちゃうってことでいいってことでいいんでしょうかねえ。