先輩と敬語 | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿
先輩と曲を作る仕事をずっとしてます。

そんなこんなで最近先輩と会う日がありまして、
そんな先輩はとても面白いです。とってもヤンチャです。しかし
先輩に頼りにされるのは嬉しいです。

先輩がメールでもうタメ口で良いのにって言われますが、絶対に無理です。

敬語って大切だとおもいます。


僕自身も年下にタメ口を使われたら物凄く不快だし、イラっときます。

みなさんも、いくら親しくても、メールとかくらいは年上の人には敬語を使いましょう。


学生のみなさんは夏休みですね、僕が言いたいのは宿題なんかするよりよりいっぱい旅行や、外であそんだりしてほしいです。

ゲームとかはいつでもできるよ。

昔ファミコンもってなくてクラスで仲間外れにされて辛かった思い出があります。


昔の反動で小さい頃買えなかったおもちゃなんかをみると凄いワクワクします。


まんだらけとか行くと凄い幸せな気分になれます。









ちんだらけは嫌だなぁ…