サマーカップ観戦2日目。

 

今日は午前中に石山寺を参拝し、会場へはジュニア女子SPの最終グループ開始直前に入りました。

 

石山寺へ行ったのは2019年のサマーカップ観戦以来です。

 

 

紫式部像

 

 

大河ドラマ館も見てきました。

 

『光る君へ』の清少納言と定子様とのパートは大好きで、リピートしてしまいます。

撮影で使用した衣装や文書が見れて感動でしたキラキラ

 

 

 

****************

サマーカップ2日目の個人的感想をいくつか記録しておきます。

 

ジュニア女子SP

 

山田恵選手
コンガのプログラム、躍動感にあふれて良かったです!

笑顔が素敵な選手音譜

 

上薗恋奈選手
パーフェクト!もうすっかりこのプログラムを自分のものにされていらっしゃいますね。

安定感抜群です。

 

そういえば、中野紘輔さんは、今は京都でコーチをされていらっしゃるようですね?

お元気そうですね!

 

****************

 

ジュニア男子SP

 

関係者席にいる男子選手たちが大声援で応援していました📣 

松本悠輝選手

1番滑走でものおじしない演技。
エンターテイナーぶりがこれから楽しみ!
クリムキンも披露。

飛永恭兵選手
友野一希選手の「ハッピージャズ」を演技。振り付けに友野選手のお名前もあるので、振り付け手直しをされたのでしょうね。
サスペンダー衣装は、このプロにははずせません。
あらためて、これはすごく動くプロだと感じました。

蛯原大弥選手

最初、ちょっとつまずきがありましたが、3A決まりました。
コンビネーションは最初のジャンプが1回転になりましたが、セカンド付けました。

スケール感があり、きれいなスケートとやはり思います。

高橋星名選手

高橋選手も最初ちょっとつまずき。

ですがそのあと、3Aを含めてノーミス!

アピール力もあり、スター性が増しているのでは。
挨拶では観客席へハートを送ってくれました。

三島舞明選手
ダイナミックでよかったです。
ステップで場内大きな拍手。後半の3A決めました!

三原庸汰選手
狩衣風衣装での「義経」。

スピンが見事です。ただ、ジャンプが決まりません…。

フリー観たかったです。でも、三原選手の演技にはやはり独特の魅力があります。

大島佑翼選手
手のひらの使い方が印象的なプロを思いっきり滑っていました。

佐藤操さんプロは、本当に踊るプロですね。

周藤集選手

最初の3Aカ決まらず、全体に本調子ではないと思いますが、まとめてきてちゃんと順位を得る力があるのはさすがです。

フリー楽しみ。

加藤海里選手

宮本賢二さん振り付けの「Happy」は、これを滑っていた長谷川一輝選手を思い出します。

スピンで魅せ、ほぼミスなく良かったです。

中田璃士選手

FaOIやDOIでも見てきたSPのフラメンコプロ、大好きです!

気合に満ちて、演技中の手を打つ音も大きかったです。
最初の3Aは決まりましたが、コンビネーションジャンプやステップでバランスがくずれました。
身体をどのくらい大きく動かすか、なかなか難しそうですね。でも、中田選手ならシーズンが進むにつれてしっかり調整していかれるでしょう。

6分間練習ではセカンドループを決めていましたキラキラ

牧島瑠依選手

繊細な表現力が心に残る選手。

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調が良く似合っていました。

朝賀俊太朗選手

エネルギーのかたまりといった感じが伝わってきました。

ステップ素敵でした。

芳岡優希選手

端正さが変わらず、透明感あふれるスケートに引き付けられます。

3Aも決まりました。


森遼人選手

かっこ良かったです!
森選手の魅力全開で、場内盛り上がりました。

 

 

2日目は協力金のお礼に素敵なパッケージに入ったお茶をいただきました。


 

 

ライブリザルト

 

 

記事一覧     →プロフィール