新国立劇場バレエの『アラジン』、6月16日公演は福田圭吾さんのアラジン&池田理沙子さんのプリンセス。

 

とてもとても温かく、出演ダンサーの皆さんの一体感がとても高く、幸せな気持ちになりましたラブラブ

もちろんどのステージもダンサーの皆さん全力を尽くされているのはわかっていて、その上で、このステージの「一丸感」は心に沁みました。

 

 

第一目的は池田理沙子さんのプリンセス見たさでしたが、福田圭吾さんが登場されると「これぞ、アラジン!」と納得の素晴らしさでしたキラキラ

池田さんと福田さんそれぞれ技術の競演+信頼感に満ちたパートナーシップ。

 

そして最初から最後まで客席に伝わってきたステージの一体感で、「この場にいられることの喜び」をひしひしと感じました音譜

 

キャスト表

 

満員御礼ニコニコ

 

 

福田さんは今シーズンで新国立劇場バレエ団を退団されることを先日発表されました。

 

バレエチャンネルに詳しいインタビューが掲載されています。

なかなか言いにくいこともはっきりと述べられています。

 

 

 

今まで福田さんをいかに当たり前のように見ていたか、来シーズンからいなくなられてしまうのがどれほど寂しいか…と思わずにはいられませんが、インタビューでお答えになられているとおり、「この演技が福田さんの新国立劇場バレエラスト」と感慨にふけるよりも、今回ともう1公演を「福田さんのアラジン、素晴らしかった!」で心をいっぱいにしたいと思います。

 

池田さんもますます素敵な演技を見せてくださるでしょうし、ステージはきっとよりいっそうパワーアップされることでしょう。楽しみにしています!

 

リハーサル映像

 

 

ランプの精ジーンは渡邊峻郁さん。シュッとカッコ良いジーンでした。

キービジュアルのジーンです。

 

演じるダンサーさんが異なると、役の雰囲気もまた異なり、それぞれ良さを堪能させていただいています。

渡邊峻郁さんは今年2月の『ホフマン物語』のリンドルフ役もとても魅力的でした。

 

アラジンの友人役の二人は、小野寺雄さんと宇賀大将さんで、このお二人も私は好きなダンサーさん。お二人で踊る獅子舞(?)のようなダンスは歌舞伎の馬のようで、とてもお上手でした。

 

1幕の宝石の踊りは、昨日はきらめくダイヤモンドを踊った奥田花純さんが、今日はルビーでしっとりと美しかったです。

 

今回は席が中央ブロック前列と素晴らしい視界でしたキラキラ

 

 

 

当ブログの関連記事:

新国立劇場バレエ『アラジン』6/15ソワレ鑑賞メモ(奥村康祐・米沢唯ペア)

 

 

記事一覧     →プロフィール