昨日4月27日からスタートした今年のプリンスアイルワールド横浜公演。

山本草太選手は前半日程の4月27日・28日・29日の計6公演に出演されます。

 

 

草太くんのコメント動画

 

 

このPIWで、草太くんは新エキシビションをお披露目されましたビックリマーク

 

楽曲は藤井風さんの「Beat It」。

カバーアルバム「HELP EVER HURT COVER」に収録されていて、マイケル・ジャクソンの「Beat It」を風さんがピアノ演奏でカバーしています。

 

オフィシャル音源

 

当ブログでときどき藤井風さんのことを書いてきたとおり、私は風さんの楽曲が大好きです。

風さんの曲はほぼ毎日聞いています

 

大好きなアーティストさんの曲で、一番応援しているスケーターさんが演技をしてくれる。

 

私にとっては、これこそ「推しが推しの曲で滑る」です!!

一つ夢が実現したような感じですニコニコ

 

 

新エキシビションはアンリムの今月のプレミアムメンバー限定交流会で知らせてくださいまして、そのときは交流会にライブ参加しながら、私は大興奮していました。

 

交流会感想記事で、「私個人にとっては、以前のシーズンで「エデンの東」を新プロと発表されたときに匹敵するぐらい、うれしい内容でした」と書いた部分がそうです。

なんとかうれしさを書き表したくてこの表現にしました

 

PIWが開幕してお披露目があり、やっと具体的に「風さんの歌とピアノにのって滑る草太くん最高キラキラ」と叫べます!

 

草太くんが風さんの曲を選ばれたのとはまったく関係なく、今月、藤井風さんのことを当ブログに書きたいときもあったのですが、このPIWが開幕してからと控えていました。

 

 

4月27日のPIW横浜初演。ワクワクしながら向かいました。

 

初見で自分が感じたことをつらつらと。

・衣装、今までとまた違うデザインのブラックで素敵!草太くんによくお似合いキラキラ

・東西ロングサイドそれぞれに見せ場を持ってきてくれている

・4Tキレイキラキラ

・南ショートサイド中央は大興奮ですねウインク 服ガバ

 ちなみにこの衣装の襟部分、三重になっていてけっこう厚いそうです。

 ミーグリで草太くんが衣装の襟部分を引っ張って見せてくださいました。

・曲発表があったときから、中盤のピアノソロは絶対ステップだと思っていて、その通りでした。佐藤操先生の振り付けも、演じる草太くんもカッコいい

・草太くんの美しいイーグルは至宝乙女のトキメキ

 

そして、感想を集約すれば、藤井風さんのビートがきいた中にも温かみのある歌とピアノが、草太くんのキレキレの動きと美しいスケーティングにぴったり合っているように感じました。

 

初演ならではということでは、初めて観客の前で演じられるときの、若干の慎重さがおありだったかなとは少し思いました。

それも初演を観る醍醐味ウインク

 

午後公演も鑑賞し、初演をふまえて早くも完成度を上げていらっしゃるように見えました。さすがです!

 

 

初演の演技動画が公開されています。

 

 

報道から

 

 

ミーグリで撮らせていただいた写真から何枚か。

 

4/27午前公演

草太くんの笑顔キラキラ

 

 

4/27午後公演

草太くんのスッと伸びた背筋と横顔

 

草太くんと小平渓介さん

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!