『滑走屋 ~Making Documentary Film~』、3月1日夜のライブ配信を観ました。

3月10日までオンデマンド配信されています。

 

アイスショー『滑走屋』の密着ドキュメンタリーフィルムで、制作過程をていねいに追った素晴らしい映像です!!

 

販売サイトに記載されていた配信時間は「60分~90分(予定)」となっていましたが、この「予定」を大幅に超えるロングフィルムにしてくださっています。

こんなに長時間、こんなにたっぷり観せていただけるとは!!ありがとうございます!

90分過ぎたあたりからどこまで描いてくださるのだろうと気になりつつ、観ていました

 

撮影した映像時間は膨大と思われ、そこからの編集も大変でいらしたと思います。

予定配信時間より長いといっても、「どこを入れるか」で高橋大輔さん、監督、映像制作に携わった方々が皆さん悩まれたのではと想像します。

 

配信前には「ちょい出し映像」を公開くださいました。

 

 

この「ちょい出し映像」の中で、山本草太選手が練習でケガをされた様子が映っていました。周囲が心配する中、草太くんが「いける」と話されていて、「いったいどういう状況だったのだろう…」と心配しながら本編を観始めました。

 

 

私は実際に『滑走屋』の公演を観て、草太くんの交流会Lifeオンライントークでいろいろとお話を聞き、これまでに出た『滑走屋』にについての記事をいくつか読んできています。ですが、このドキュメンタリーで、『滑走屋』制作がどれほど大変だったかをリアルに(という書き方が正しいかはわかりませんが)感じさせられました。

 

ショーの内容も公演形態も革新的と言える新しい公演に挑み、成功させた高橋大輔さん、スタッフの皆さん、キャストの皆さんの熱い思いに映像から圧倒されました。

 

 

 

山本草太選手ファンとしては、草太くんフィーチャーがかなり多いことはとてもうれしいですキラキラ

四大陸選手権後すぐに合流され、練習に励まれた日々を垣間見させていただいた思いです。

 

「ちょい出し映像」でのケガについては、本編を観て驚いて声が出てしまいました。

えええええ・・・・・草太くん・・・そうだったんですか・・・!!


まったく何もおっしゃらず、本番でもそんなことがあったというかけらもみせず、プロフェッショナルな滑りとダンスで魅了されていて、さすがです!!!

どうか順調な予後でいらっしゃいますように。
 

私にとっての“初見” 2月10日18時公演のオープニングから

 

 

 

 

そして大ちゃん・・・お顔がどんどんシャープになられていって、もうどれほどギリギリの状態で公演終了まで保たれたのかがよく伝わってきました。

 

公演の映像も思った以上にあり、現地での感動がよみがえりました。

千秋楽の日は現地で自然と涙ぐんでいましたが、このドキュメンタリー鑑賞中にまた目が潤んできました。
 

配信期間中、まだまだ何度も観ます!

そしていつか公演全篇の配信なり円盤なりも出していただけますように!

 

 

配信チケット販売サイト

 

SPICE記事

 

 

当ブログでこれまでにアップした『滑走屋』関連記事から:

 

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!