5人組バンドのKroiの音楽が好きで、今までリリースされた曲はすべて聞き、ライブにも何度か行っています。

当ブログにもこれまで何度かKroiについて書きました。

 

最初に彼らの音楽を知ったのは2021年秋。

 

Kroiのライブ参加は2022年5月が初めて。

 

以来、東京で開催されるライブに行けるときは行っています。

 

 

楽曲の素晴らしさと確かな演奏技術でどんどんビッグになっていき、2023年1月にはLINE CUBE SHIBUYA、6月にはNHKホールとライブ会場も大規模になっていきました。

 

そのNHKホールでのライブの終了時に、2024年1月20日に日本武道館でライブを行うことを発表

 

いつか武道館で演奏するバンドになるとは思っていましたが、「予想より早い!」と個人的には驚きました。これは行かねば!と早々にチケットは購入して、昨日1月20日に行ってきました。

この記事、ライブ当日中に書きたかったのですが、日付を回ってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

武道館でのKroi。

音楽を一心に愛して、ここまで積み重ねてきた彼らの歴史もひしひしと感じられる熱いライブでした!

 

ボーカルの内田怜央さんは、MCで何度も「これまでをいろいろ思い出す」と話され、感無量なことは話しぶりからたくさん伝わってきました。

 

開始前の会場

スタンド2階南。真正面にステージが見えて視界良好でしたニコニコ

 

「Kroiのライブ初めての人?」よりは、「今までにライブ来ている人」のほうが圧倒的に多く、本当にたくさんのファンがこの日が来るのを待っていたのですね!

私もうれしい一人!

 

小さなライブハウスで観客が2~3人という時代を経て、武道館完売までたどりついた彼ら。

ライブ終盤では「今日は観客0人だったときのライブハウス店長も観に来てくれている」と明かす場面も。観客とスタッフへの感謝があふれ出ていました。

 

やっぱりWATAGUMOは沁みるなあ

 

これからもKroiの音楽を聞いていきたいと思った日でした。

 

 

スタンド花がたくさんブーケ2

 

 

(自分用メモ)セットリスト

ハプニングでライブ中にセットリストの一部変更が起きたのですが、演奏中は全然気づかせないのがさすが

 

 

 

当ブログでのKroi関連記事さらに:

 

 

 

記事一覧     →プロフィール