9月17日~19日に代々木で開催された音楽フェスの『J-WAVE presents INSPIRE TOKYO ~BEST MUSIC & MARKET』。

 


今回、イープラスの招待チケットに当選したので、19日のファーストステージを鑑賞してきました。

当選メール、うれしかった~ニコ

 

 

 

19日のファーストステージの出演はKroiNulbarichVaundy

 

Kroiは当ブログでも何度か触れています。

関連記事から:

 

 

Kroiのライブチケットは今後のものをすでに買っていますが、今回、思いがけなくまたライブを観れて楽しかったです音譜


NulbarichとVaundyは、私は今まで知らなかったのですが(ゴメンナサイ)、素晴らしいパフォーマンスでいらっしゃいました!

個人的にはNulbarichの音楽がかなり好みで、これからいろいろ聴いていきたいと思いました。

 

 

会場の代々木第一体育館でイベントを観るのは、昨年のNHK杯以来。

台風の影響で行くときは豪雨でしたが、幸い電車の遅れなどなく着けました。

 

チケットは専用カウンターで、当選メールをスマホの画面で見せて、身分証明書を示して受け取ります。

 

席は2階スタンドのほぼ中央でとても見やすかったです。ステージは渋谷側と原宿側と2つ設置され、交互に使用します。

 

会場1階に置かれていた電飾

 

 

***************************

Kroiの生ステージはやっぱり良いな~。今回、初めて彼らのステージを観る人たちが多かったようですが、しっかり会場盛り上がりましたビックリマーク

時間が限られているためかトークは少なめでした

 

最新アルバムの中でも特に好きな「Drippin' Desert」と「Not Forever」がセットリストに入っていましたニコニコ

 

Drippin' Desert ニューアルバムでは一番この曲聴いてますね

 

Not Forever メロディーが美しくて聞き惚れますラブラブ歌詞も好き

 

Fire Brainで熱く締めましたメラメラ

 

 

Kroiはいずれ武道館でワンマンライブ!と願って、これからも聴きますよ~。

 

 

***************************

Nulbarich(ナルバリッチ)は、このライブに当選してから、音楽サブスクでいくつか曲を聴いて、ごく軽く予習(?)しました。

 

STEP ITが心地よく、ライブで聞いたらさらに好きな曲になりました音符

 

Nulbarichを聴いていると、トム・ミッシュを思い起こしたりします(あくまで私的な感想)。

 

今回のライブで聴いてからリピートしているのがSuper Sonic。聴いていると浮遊感を覚えます。

 

公開されているライブ音源

 

そしてTOKYOという曲をとても大事にしていることが伝わってきました。

 

 

セットリストはここで確認しました。

 

 

 

ファーストステージのトリはVaundy。

ステージが始まると2階スタンドもほぼ総立ちで圧倒されました。

 

伸びのある歌声の方でいらっしゃいますねキラキラ

 

 

 

ファーストステージが終わって外に出たら晴れていました。

良いステージが観れて、満ち足りた気持ちで帰りました。

マーケットやフードコートもあったのですが、今回はパス…。来年も開催されて来れたら行ってみようかな

 

 

 

 

 

記事一覧     →プロフィール