友野一希選手が、ご自分の連載記事などで山本草太選手について語られる機会がいろいろあり、お二人の素敵なご友人かつライバル関係をあらためて感じさせていただいています。

 

いくつかここにまとめてみました。友野選手、ありがとうございます!!

また、当ブログでもこれまでに何度か友野選手&山本選手について触れてきたので、少し振り返ってみたいと思います。

 

 

non-no連載【 #トモノのモノ語り。】vol.5<フィギュアスケート男子>

 

記事の一番最後のセクションで、GPフランス杯へ草太くんと一緒に出場することを熱く語られています。

 

 

non-no連載【 #トモノのモノ語り。】vol.6<フィギュアスケート男子>

 

こちらの記事も一番最後のセクションで、げんさんサマーカップでの草太くんについて、熱量高くお話しされています🔥

 

一部を引用させていただきます。こんなふうに語れる関係って素晴らしいですねビックリマーク

 

サマーカップでは国際試合でもトップレベルに入るような点数でしたし、ずっと僕が追ってきた山本草太が帰ってきたなって思いました! 


ああなんか僕、草太のことばっかり話してますね(笑)。 本当に今シーズンは草太と戦えるのが楽しみなんです。 

 

サマーカップの翌日には、草太くんと山隈太一朗くんと3名でサウナに行かれたとのこと(記事より)。皆さん良いリフレッシュになられたことでしょう。

当初の温泉同好会メンバーでいらっしゃいますね。2019年の全日本では、SP最終グループの滑走順が友野くん、山隈くん、草太くんでした。

 

 

コモンDAYSさんの動画でも草太くんのお名前が出てきます。

前・後編、楽しく拝見しましたニコニコ

 

 

 

一番その人の人柄が出るのがフィギュアスケート」との言葉が印象的でした。

 

 

****************************

友野選手が2018年に受けられたインタビューで、草太くんのお名前もあげながらスケート人生を振り返られた内容はぜひ記しておきたいと思い、書いたのはこちらです。

 

世界を相手にスケートをやっていたから強い~友野選手インタビュー記事と草太選手

 

その年のアイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」では、オープニングでお二人一緒に登場されました音譜

 

長野のアイスショー3日目公演放映は明日8月26日/長野初日の山本草太選手など

 

友野選手がインスタグラムに草太選手たちとのフォトアップ

 

長野ビッグハットで、お二人でダッシュもされてましたねほっこり

 

 

2019年の全日本合宿報道より

画面キャプチャ出典:スポーツ報知インスタグラムPC版

 

 

2020年の名古屋フィギュアスケートフェスティバルの「友野一希x山本草太サイコロトーク」映像はうれしかった~ニコ

 

「名フェスサイコロトーク」映像の草太くんメモ/掲載雑誌情報

画面キャプチャ出典:フジスケ動画「見たい!動画」 リクエストアンサー編 Vol.1

 

 

2020年に友野選手が「25ans(ヴァンサンカン)」のインタビューを受けられたときには、「他の選手の衣装で“こんな衣装を着て滑ってみたいな”と思ったものがありますか?という質問への答えで、「山本草太選手の『ジキル&ハイド』の衣装は本当にかっこいい」などと語られました。

 

そして次の文章が、これまた印象に残りました。

友野選手は山本選手のことを「昔からの友人でもあり、追いかけていきたい選手でもある」と語ります。「いちばんのよきライバル」「彼と練習が一緒になるときには、ひときわ頑張ろう!と思える存在」とのこと。
 

25ansの友野一希選手インタビューからあらためて感じる草太くんとの絆

 

 

今シーズンもお二人がお元気で、良い演技ができていかれますように!

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント作りました。
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!