ブログへのアップが遅くなりましたが、フジテレビスケートさんが「見たい動画」へのリクエストに応えた動画のアップを5月26日からスタートしてくださっています。

26日公開の「リクエストアンサー編 Vol.1」の最初の映像が、今年の名古屋フィギュアスケートフェスティバルの「友野一希x山本草太サイコロトーク」映像です!
 

フジスケ動画
https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/movie/

 

 

 

あまりにうれしくて、何度も何度も動画を見ました。

特に草太くんが話している映像の初公開のものは、どれほど久しぶりなことか…。


画面キャプチャ出典:フジスケ動画「リクエストアンサー編 Vol.1」(以下も)


「全日本2019蔵出し映像集」や、トレーニング映像・男子スケーター編では声は入っていなかったので。


最初は草太くんが遠くにいて、「お二人で」と言われて草太くんがこちらへ。
草太くん、お食事中だったみたいですね。


「もう2歩右へ」で移動。



サイコロを投げるとき、けっこう真剣!?


「今1番欲しいもの」が出て、田中刑事選手から「お金以外」の声がかかり、考え込むお二人。



友野くんが「シンプルに一番欲しいもの」は、革靴を磨く良いブラシが欲しい。
もっと欲を言えば一生ものぐらいの良い革靴が欲しい。


草太くん、「次お願いします」にかなり困った感じ?



友野くんが「車って言っとけ」とささやきますにやり
草太くん「免許持ってるんですけど車は持っていないので、車とか」。


お二人の仲の良さが伝わってきます~。



友野くんも「車」と言おうか迷ったと。
お二人とも免許はあるけれど車はなく、でもあまり乗る機会がないそうです。

友野くん「練習で不便なところへ行くときぐらい」。

柴田アナからの「いいですか、車で?」に「ハイ」と答える草太くん。


その後の笑顔や言葉にもなごませていただきました。



フジスケさん、この動画をリクエストくださった方々、ありがとうございました!!
リクエスト企画へは私も送ったのですが、これとは違うものでした。いずれもっと草太くんの映像が公開されるといいな~。


********************************
そして今日5月28日は『フィギュアスケートLife』Vol.21の発売日です。

 

 

また、『Quadruple Axel』の次号は6月18日発売予定です。
山本草太選手のインタビューも音譜

フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020シーズン総集編 希望の銀盤
https://www.yamakei.co.jp/products/2820907350.html


Amazonで購入すると、今回も「本誌未掲載コメント&フォト」のデータが付いてきます(6/29までに購入要)。

 

 

********************************
ところで私、今週、ちょっと足を痛めてしまいました(何気ない動作で筋を痛めてしまったようです)。身体のどこかが思うとおりに動かないと、起きているだけでも普段よりずっと疲れるものですね。

幸い、とても痛かったのは1~2日程度で、もうかなり良くなってきましたので本当に大したことはなかったのですが、両足で何事もなく歩けることのありがたさをしみじみ感じました。

皆様もどうぞご体調やケガなどにお気をつけください。
 

山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載するようにしました。

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!