昨年の5月16日は(デトロイト現地は15日で、映像公開されたのは日本時間の16日)、フジテレビスケートさんツイッター上で、山本草太選手が新シーズンのプログラムを動画で自ら発表してくれました。

 


画面キャプチャ出典:フジテレビスケートさんツイッター


特にSPが「エデンの東」ということが、私はうれしくて、うれしくて!!

ちなみに当記事はブログ600記事目になります。5月16日は、昨年の今日を振り返ろうと前から思っていましたが、たまたま一つの節目の数に当たることになり、よりいっそう「エデンの東」へ思うものがあります。

偶然のことですが、エデンには並々ならぬ思いがあるため、これも何だかうれしいのですニコ


2018年の長野でのアイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」で初めて草太くんの「G線上のアリア」を観たときに、町田樹さんの「エデンの東」を感じました。
苦難の中から希望をつかみとる…“ティムシェル”が伝わってきました。

そのとき以来、当ブログで何度か「草太くんに感じたエデンの東」を書いてきたこともあり、昨年の新プロ発表映像を最初に観たときには、「エデンの東を草太くんが演じる!」とうれしさと喜びで、文字通り一瞬息が止まりそうになりました。

1年前に書いた記事です。
山本草太選手の新SPは「エデンの東」!もう夢見心地です

画面キャプチャ出典:フジテレビスケートさんツイッター

 

 

そして翌月6月放映の『フィギュアスケートTV!』の次回予告で少し流れた、草太くんの新プログラム振り付け映像。

そこで草太くんから「ティムシェル」の言葉が!!

「ティムシェル(timshel)」をしっかり意識して取り組んでいる!と、この映像観終わってから目に涙が浮かび、しばし胸がいっぱいになっていました。

感涙・草太くんが「ティムシェル」と言葉に!『フィギュアスケートTV!』次回予告にエデン映像

テレビ画面出典:BSフジ『フィギュアスケートTV!』(以下も)


 

新プログラム振付映像は7月の『フィギュアスケートTV!』で放映。

こちらの記事は、山本草太選手の放映部分について、書き起こしをできるだけ入れて記録したものです。

「本気」の言葉に感じた静かで熱い闘志~7/12『フィギュアスケートTV!』での山本草太選手を観て

 




新シーズンのテーマは『ティムシェル』。


本気」という言葉を繰り返しながら語る草太くんの姿に、並々ならぬ思いで新シーズンに挑む静かな、でも熱い闘志を感じました。



町田樹さんが2013-2014シーズンに「エデンの東」で「ティムシェル」を体現されて以来、私もたびたび、「がんばらなければ」というときや、心を落ち着けたいときなどに、テレビ版の「エデンの東」の曲を聴いています。

動画をお借りします。
メインタイトル


フィナーレ

 

 

この2曲が入っているアルバム(ロンドン交響楽団演奏)には、他にもテレビ版の「エデンの東」の曲が入っています。
Amazon Musicの画面より。



また、テレビ版の「エデンの東」のサウンドトラックもAmazon Musicで聴けます。

こちらは33曲入っています。

 


草太くんが来季に向けて、今できる準備を進めていけていますように。

 

 

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!