2019/20シーズンのグランプリシリーズとチャレンジャーシリーズ、また2020/21シーズンのグランプリシリーズの日程が発表されましたね。

→ ISU Grand Prix of Figure Skating and ISU Challenger Series announced
 

チャレンジャーシリーズ、今年もアジアンオープンが入っていますが、昨年のような8月開催ではなくて10月末です。山本草太選手は9月開催の試合のいずれか、遅くともフィンランディア杯までにはまず1試合派遣されるのではないでしょうか。


昨年、チャレンジャーシリーズの派遣発表は7月下旬でした(7/23に記事アップ)。
関連記事:→選手情報追加/山本草太選手、アジアンオープンへ派遣!

 

グランプリシリーズにも出場してほしい…!願わくば、今年もNHK杯で。
 

 

録画を整理していたら(JSPORTSでのワールド放送が始まりましたので、ハードディスクあけなきゃ…と(^^;)、昨年のNHK杯の総集編の映像があり、観返しました。

 


テレビ画面出典:2018NHK杯総集編(以下も)

 


山本草太選手のシニアグランプリデビューとなった昨年のNHK杯。短いインタビューや、ウォーミングアップのシーンなどいろいろ入っています。

大けがからこの舞台ににたどり着くまで、本当にどれだけがんばったことでしょうビックリマーク

 

 

ウォーミングアップ

 

SP前

 

試合前のインタビュー

家族の支えというものをすごく感じたので、そういった意味でもしっかり恩返しできるように、演技をこれからやっていかなきゃなと思っています。

 

 

SP演技後の笑顔

 

こういうふうに目をちょっと伏せた表情も素敵ですキラキラ

 

 

今月放映のフレンズプラスの映像を観ると(→記事)、このNHK杯のときよりさらに大人っぽくなったな~と感じます。NHK杯後からの試合での経験をしっかり糧にしていることがうかがえますね。

 

 

フリー前



 

気合い十分の「信長協奏曲」ウォーミングアップ

 

 

フリー演技後インタビュー。しっかりとした表情でした




当ブログでの2018NHK杯観戦記事から

2018NHK杯フィギュアを観戦して~楽しさ・悔しさ・慈しみ

2018NHK杯フィギュア 山本草太選手フリー/11月10日観戦メモ
2018NHK杯フィギュア 山本草太選手SP/11月9日観戦メモ

写真で振り返り

山本草太選手 2018NHK杯フィギュア写真で振り返り


散歩がてら、また近所でお花見。葉桜になっていた木もありました。


葉桜も好きですね~。花の美しさをまだ楽しめ、同時にさあ次は緑!と、未来を感じさせられます。
草太くんが元気で練習を積めていますように。

 


記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!