山本草太選手が、19歳の1年間も、1日1日、着実に確かな歩みを刻んでいけますように。
自分を信じて、あせらずじっくりと進んでいってください。

 

これからも変わらず、いつも応援しています!!

 

山茶花(サザンカ)の花言葉は、「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」。

 

寒さを乗り越えて美しい花を咲かせることからきているそうで、苦難を乗り越えて完全復活への道を歩んでいる草太くんに重なりました。

 

画面キャプチャ出典:https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20181108_3344.html

 

 

そして、年末の振り返り記事に入れたSEKAI NO OWARIの「サザンカ」。

NHK平昌五輪のテーマ曲ですが、草太くんは平昌五輪出場を「0.01%でも諦めたくない」という思いで闘いました(→参考記事)。それが、2018年の試合出場につながっていきました。

 

「#草ちゃん #復活」がうれしいです

 

 

今日の草太くんのお誕生日に、あらためて「サザンカ」を応援の気持ちいっぱいで何度も聴いていました。

 

2番の歌詞より一部引用:

 誰よりも転んで 誰よりも泣いて

 誰よりも君は 立ち上がってきた


 夢を追う君へ
 思い出して くじけそうなら
 いつだって物語の主人公が立ち上がる限り
 物語は続くんだ

 

NHKオフィシャル・ミュージックビデオの映像

https://www.youtube.com/watch?v=pw2di3acrWg

 


昨年の1月10日、「草太くんへの応援を私なりに形にしてみたいな」と思い、最初にアップした記事から1年。


 

 

昨日(1月9日付けアップ)までの1年間に書いた記事数をカウントしてみたら、計296記事ありました。ちょっと自分でもビックリです。

これからも、山本草太選手の応援をメインに(やっぱり草太くんの記事を書いているときが一番楽しいです音譜)、フィギュアスケートや芸術などから受けた感動を、書き残しておきたいと思っています。

よろしければ、これからも当ブログへ遊びにいらしてください。

 

フジテレビスケートさんツイッターより

 


記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!