「Heroes & Future 2018 in NAGANO」、長野朝日放送では6月23日(土)放映。番組サイトに掲載された写真がとても素敵です!

 

キャプチャ画面出典:http://www.abn-tv.co.jp/1oshi/backnumber/sports-figure_201806/

 

五輪マークをつかむかのような羽生結弦選手を中央に、向かって右端に山本草太選手♪
草太選手のほぼ全身が写真に映っているのがとてもうれしいです。
こうして見ると、DOI2015やNHK杯スペシャルエキシビションなどのときより、草太選手が背が伸びてぐっと大人っぽくなったのがあらためて分かりますね

長野朝日放送での「Heroes & Future 2018 in NAGANO」放送、「イベントに出演したスケーターは全員出演」、宇野昌磨選手は3日間すべてのプログラムを放映、羽生結弦選手は「4回転を含むコンビネーションジャンプに挑んだ2回目の公演を含む、すべてのプログラムを紹介」と、完全版放映のよう!
http://www.abn-tv.co.jp/1oshi/backnumber/sports-figure_201806/

長野朝日放送が観られる方がうらやましいです。
BS朝日放送さん、なにとぞ同じく完全版放映をお願いします!

BS朝日は7月8日(日)放映

テレ朝チャンネルさんには、できれば3日間すべての放映をお願いしたいです!

テレ朝チャンネルでの放映日は現時点では未定

以下は最終日の第二部とフィナーレの鑑賞記です。
演技順に記します(途中、読みやすさ優先で、「選手」や「さん」を省略しているところがあります)。

第二部
平昌五輪をはじめ、2017-2018シーズンの国際大会で活躍した選手+プルシェンコ

 

1. 友野一希
「ダフト・パンクメドレー」
このエキシビションは、PIW新横浜で観ました。
ノリノリのロボットダンス。
友野選手、観るたびにどんどん上手になり、大きな会場を沸かせる存在となっていっていますね。

このアイスショー、友野選手がいたことが草太選手にとってどれほど頼もしく、また刺激にもなったことかと想像しています。
親友でありライバルである存在がいることはどれだけ貴重なことか。
二人の今後、本当に楽しみですビックリマーク

2. 樋口新葉
「マイケル・ジャクソンメドレー」
新葉選手のマイケル・ジャクソン、PIW新横浜で初めて観たときは何と体力のいるプロだろうと思いました。
よりこなれてきて、今後、演じるたびにますます良くなっていくプロのように思います。

3. 村元哉中&クリス・リード
「Unsteady」
しっとりと美しかったです。
オフィシャルブログを更新してくれました。
https://ameblo.jp/chris-kana/entry-12382731734.html

 

追記:村元選手インスタグラムにこの演技の写真があったのですが、削除されました。残念です…。

 

4. 田中刑事
「Just Like Fire」
刑事選手はこの長野のショーではこのプロか「椿姫」かどちらかかな?と思っていましたが、「Just Like Fire」の選択でした。
全体のショーの雰囲気から、こちらのプロがとても合っているように感じました。
本日もほとばしる色気

5. 宮原知子
「SAYURI」
今季のSPを舞ってくれました。
演技の完成度自体は初日のほうが高いように思いましたが、いつ観てもプログラムの世界観を完璧に演じてくれています。
全日本の感動を思い出しましたニコ

6. ネイサン・チェン
「ネメシス」
初日は「Back from the Edge」だったので、今回、2プロ観られました。
いやー、すごい!なんだか圧倒されて観ているうちに終わってしまいましたあせる
髪の状態に安心感が


7. ハビエル・フェルナンデス
「ラ・マンチャの男」ショーバージョン
楽しく観ました。

8. マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
「Fix You」
今季フリーが観られてうれしい~。

二人のYouTubeチャンネルにショーの動画もアップしてくれています。


9. 宇野昌磨
「Time After Time」
PIW新横浜で初披露した新エキシビションですが、この長野ではすごい進化!楽日、私は文字通り見とれました。
短期間でプログラムの熟成度を深めていること、さすが昌磨選手ですね。
ズボンのチャックの件あせる私の位置からは昌磨選手が背中を向けた状態なのでまったく分かりませんでした

PIW新横浜の動画をお借りします。

長野ではこの演技よりもっとずっと素晴らしかったです


「Time After Time」を歌っているハリー・コニック・ジュニアは個人的に大好きな歌手の一人です。昌磨選手がこのプロを滑ってくれたおかげで、久しぶりにハリーの曲を聴き直しています。

長野での昌磨選手の演技
初日:新SP「天国への階段」
2日目:「グレート・スピリット」

3日目:「Time After Time」


ビッグハット会場内では、昌磨選手の「ラヴェンダー」の衣装展示がありました。


10. エフゲニア・メドベージェワ
「The Windmills Of Your Mind(風のささやき)」
ボールを使ったプログラムです。


11. エフゲニー・プルシェンコ
「ニジンスキーに捧ぐ」
初日もオーラがあふれていましたが、楽日はいっそうパワーあふれる感じでした。

12. 羽生結弦
「Hope & Legacy」ショーバージョン
長野に思いを寄せてくれたというプログラム。
観ていて心があらわれました。



キャプチャ画面出典:http://www.hochi.co.jp/sports/garticle.html?id=20180609-OHT1I50120

楽日は4回転‐3回転や、3Aからのコンビネーションジャンプもあり、「こんなに跳んで大丈夫?」と心配になるほどでした。
滑り終わった後、足をちょっとたたいていたような気も。
疲れがたまっているでしょうに、ありがとう。

草太選手はじめ、男子の若手スケーターたちが結弦選手の演技を生で観てどれほど刺激になったことかと思います

照明も美しかったです。緑色で花が描かれたりしていました。
草太選手も緑の照明だったので、なんだか似通った感じでそれもうれしかったのでした。

フィナーレ
ザ・グレイテスト・ショウマンの「Never Enough」、続いて「WAになって踊ろう」。

アニシナ&ペイゼラは、女性が男性を支える「逆リフト」を披露してくれました!(→こちらの記事でこのリフトについてご紹介)。
草太選手は友野選手とフィナーレで隣同士。とても楽しそうだったのも、観ていてなごみましたほっこり

 

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」、当ブログでの鑑賞記一覧

初日

長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記ー①

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」イベントページ&当ブログでの関連記事一覧も掲載
長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記-➁

長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記-➂

 

楽日

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-①

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-➁(第一部)

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-➂(第二部)