記事アップ後、オープニングの草太選手と友野選手の箇所について、少しだけですが思い出したことを追記しました。

 

長野ビッグハットで6月8日~10日に開催されたアイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」、8日に引き続き、今日10日も鑑賞してきました。

楽日の今日は大盛り上がり!初日とは異なるプログラムを滑ってくれたスケーターも。

満足感いっぱい、とても幸せな気分で帰ってきました音譜

 

国内外のトップスケーター、次の五輪出場を目指す次世代スケーターが集まるアイスショーはDreams on Iceなどもそうだと思いますが、今回のショーはレジェンドスケーターたちが出演したことで、ぐっとショーの厚みが増し、そして若手スケーターたちにとってはまたとない刺激と勉強になったことと思います。

素晴らしい企画をありがとうございました!

 

最終日については書けるところからアップしていこうと思います。よろしければご参考としてお読みください。

 

******************************

最終日はチケットSold outで、シャトルバスの列も、入場列も非常に長くなりました。

それを見越して帰りの新幹線をやや遅めの時間にしていましたが、正解でした。

 

天気予報から大雨を覚悟していましたが、朝、東京駅へ向かうときは小雨だったものの、長野はまったく雨の気配もなく、長野を発つまで傘要らずで過ごせました。

帰りのバスに乗れるまで1時間ほど並んだので、雨が降らなかったのは助かりました。

 

 

私の席は、初日はショートサイドの前方で、今日は上階ロングサイドほぼ真ん中。

実は今日は本当はSS席を買うつもりが、S席を間違って購入してしまったのでしたあせる

でも、どの席にもそれぞれ良いところがありますねニコ

 

初日の席はもちろんとても楽しかったですし、演技全体を見渡すには今日の席は最高でした。

2回目鑑賞である程度心の準備もできていたこともありますが、初日によく分からなかったところも今日は分かり、また照明を堪能するには上階はとても良い席でした。

何より複数回行けることに本当に感謝しなければとあらためて思いました。

 

******************************

(以下、読みやすさ優先で、名前の後に「選手」をはずしている場合があります)

 

■オープニング

 

最初はこれまでのオリンピックの演技をいろいろ放映するビデオ

 

出演者登場

男子は白シャツ+黒パンツ系衣装、女子は白ドレス系衣装

 

1. 大久保政宗&井口せな(地元スケーター)

2. 白岩優奈&紀平梨花

3. 三宅星南&須本光希

4. 樋口新葉&宮原知子

5. 山本草太&友野一希

6. 村元哉中&クリス・リード

7. 田中刑事&宇野昌磨

8. 本田武史&エルビス・ストイコ

9. マリナ・アニシナ&グェンダル・ペイゼラ

10. フィリップ・キャンデロロ

11. マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
12. ネイサン・チェン&ハビエル・フェルナンデス

13. エフゲニア・メドベージェワ

14. エフゲニー・プルシェンコ&羽生結弦

 

さてさて、最終日オープニングの山本草太選手&友野一希選手、手をつないでのイナバウアーではなく、それぞれソロジャンプを跳びました。

 

草太選手はきれいな3回転でした。

それはとてもうれしかったですが、もう一度二人の仲良しっぷりも観たかったかな~にやり

 

(追記)

草太選手と友野選手、リンクから上がった後、入退場口で草太選手が友野選手を軽くつつき、二人で笑いあっていてなごみましたニコ

(私の席、この日は上から入退場口が見える場所だったので)。

 

いったんここで切ります。

 

グェンダル・ペイゼラさんツイッターより(今朝の練習タイム)

草太くんも0:20ごろにチラっと映っています!(グレーのシャツ)

 

******************************

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」、当ブログでの鑑賞記一覧

初日

長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記ー①

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」イベントページ&当ブログでの関連記事一覧も掲載
長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記-➁

長野アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」初日鑑賞記-➂

 

楽日

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-①

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-➁(第一部)

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」最終日鑑賞記-➂(第二部)