インターハイ情報(日程、エントリー、結果などまとめ)1/26更新

草太くんインターハイSP2位!ルッツも!ミニ観戦記

 

1月25日にインターハイ男子が行われ、山本草太選手はフリー4位、総合4位の成績でした。SPではルッツを跳び、フリーも滑りきって、また新たな一歩を確かに刻みました。

フリーもPCSは1位。72点台!
5コンポーネンツ、すべて7点台です。

 

ツイッターでインターハイの様子を伝えてくださった方々、ありがとうございました。
転倒があったらしいのはオンリザから想像つきましたが、前半の3ループと、後半の3Tでだったようですね。足を引きずっているとのツイートも拝見したので、右脚の回復に影響がでなければと願うばかりです。

まだまだゆっくり、じっくり、あせらずにニコ
次の試合となるプランタン杯へ向けて、疲れをとってまた練習を積んでいけますように。

フジテレビスケートさんが、とても素敵な写真とともに草太くんのコメントを掲載してくれました。
すごくいい笑顔!Vサインもしてるチョキ
「悔しいと久々に思った」という言葉が頼もしいです!

 

J SPORTSでのテレビ放映は2月8日です。
男子フリー: 2月8日 (木) 午後6:00~ J SPORTS 4 / J SPORTSオンデマンド
女子フリー: 2月8日 (木) 午後9:00~ J SPORTS 4 / J SPORTSオンデマンド
https://www.jsports.co.jp/skate/highschool/

 

 

以下は記録として貼っておきます。

インターハイ 男子最終結果


インターハイ 男子フリースケーティング結果


インターハイ 男子ショートプログラム結果