フランスベッドのソファーベッドに決めた理由 | 私、ヘーベリアンになります!

私、ヘーベリアンになります!

ヘーベルハウス建築中!
マイホーム計画の備忘録。
たまに雑談を発信?(笑)

自己紹介

どうも!ラム君です!

現在、ヘーベルハウスでマイホーム計画中です。

慣れないブログに試行錯誤しながら家づくりの備忘録を綴っていこうと思っています。口笛

 

2020.04末 仮契約

2020.08末 本契約

2020.09末 着工開始

2020.12下旬 引渡し予定

 

最悪な位置にあった隣家の電柱

☝アメトピ掲載頂いたブログ☝

 

 

 

先日、ヘーベルハウスのICさんから家具の注文書が届きました。

 

同封されていたのは「見積明細書」「ソファーベッドの布地サンプル」

 

そして、カリモク及びフランスベッドで今回注文する“家具の写真” “カタログからの抜粋説明” “間取り上の配置図” が1枚の紙にまとめられた物でした。ニコニコ

 

毎回毎回、ご丁寧な仕事をしてくれるので本当に恐縮します。

 

仕事も早いんですが、郵送も毎度速達新幹線前なので早いです。

 

こういうところでケチらないのがカッコイイですよね(笑)

 

せっかく早く送って頂いたので、私もすぐに内容を確認してから記入・捺印をして返送させて頂きました!

 

 

テレビボード、リビングテーブル、リビングソファー、ソファーベッドの4点で50万円強!!

 

庶民には痛い出費ですが… 

 

せっかくの新居なのでいい物を!ってことでてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ところで、このタイミングでソファーベッドの布地サンプルを送って頂いたのは、ソファーベッドの布地を実際に見ていないからなんです。

 

そもそも布地どころかそのソファーベッドそのものすらカタログ上でしか見ていません(笑)

 

えー?そんなんで決めていいの?って思いますよね。

 

私もそう思います(笑)ニヤニヤ

 

では何故そのソファーベッドにしたのかというと…

 

 

 

 

 

 

私の書斎にビタっとハマったんです!

 

 

 

 

 

 

私の書斎なんですが、3.1畳しかありません。ガーン

 

ですが、私の仕事が交替勤務なのでどうしても自室にベッドを置きたい!

 

南北にやや縦長の部屋なので、セオリー通りでいけばベッドを縦に配置することになりますが、そうなるとどうしても部屋が使いづらくなる…

 

何とか横に配置できないか?

 

けど、横方向の長さが1717mmしかない。

 

普通のソファーベッドって1850mmとか2000mmとかばかりで難しい。

 

そんな時!見つけました!

 

 

 

 

フランスベッドスイミーM2

画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

なんと横幅1700mm!

 

置ける!置けるよギリギリ!(笑)

 

 

実際に配置したイメージはこんな感じ!

 

これならテーブルとテレビを置いても大丈夫そう!おねがい

 

一応、間取り検討時に設計士さんにも確認して頂いて、置けることは確認してあります。

 

 

 

 

 

 

ということで、スイミーM2を購入を決めた理由は“サイズ感”でした。

 

寝心地とか耐久性とかは分かりませんが、そこはフランスベッドのブランド力キラキラに賭けます(笑)

 

 

 

ちなみに色はダークブルーにしました。

 

床はウォールナット色、壁はグレー、天井はネイビーときて…

 

ソファーがダークブルー!

 

どんどん部屋が暗くなっていきますが大丈夫なのでしょうか(笑)