おはようございます。岡本大輔です。
本日の紹介はこちらです。
↓↓↓
【出会い】
帯広図書館の新刊コーナーで出会いました。
※”コスパ”とはコストパフォーマンスの略です。
【本書のテーマ】
費用対効果、時間対効果から考える効率のいい仕事を教えます。
【岡本大輔の視点】
僕のアイテム紹介。
【気になった抜粋】
ネットは手軽で便利なのですが、情報が正しいかどうかを見極める目が必要となってきます。
上座は覚えるより、事前に確認できればいい。
【響いた抜粋と学び】
「物にこだわりがない=仕事にこだわりがない」。
会社から支給されるものを大事に使うのも一つですが、僕の場合は基本は自前です。
今回紹介するのはボールペンです。
↓↓↓
「JET STREAM3」というボールペンです(0.5)。
お客様のご家族様曰く、「万年筆のような書きやすさ!」と絶賛していただいています。
僕の場合は、ジャケットやシャツの胸ポケットに3本を常備するようにしています。
署名をいただくときはもちろん、ちょっとしたメモにもボールペンは使います。
書きやすくて、黒・赤・青の最低限の3色があるのでオススメです。
スマホ用の折りたたみキーボード。
本書を読んで、この存在を知りました。
スマホでhotmailを返信することがありますし、ブクログで本を登録することがありますので、キーボードがあると便利だなと僕は直感したのです。
ちょうど、本書は帯広図書館内で読んでいましたので、これから寒い時期は図書館に来て、読書をして近くにある長崎屋のマックでWi-Fiを使ってネット環境を整え、読んだ本をそのままブクログにも登録できると感じました(図書館で読んで、そのまま登録でもいいね)。
というわけで、僕は折りたたみキーボードを探しに、図書館を後にしました。
~岡本大輔の折りたたみキーボード購入への旅~
長崎屋にいきました。
店員:「置いてません。」
大通りのハラデンキまで歩きました。
店員:「置いてません。」
大通りのTSUTAYAに行きました。
パッと見でありませんでした。
東4条のベスト電器(アウトレット)に行きました。
店員「置いてません。」
東8条のジョイフルエーケーに行きました。
店員「置いてません。」
帯広図書館から徒歩で出発し、1時間。その日はとうとう出会えませんでした。
そして、2日後市内のヤマダ電機で発見したのです。
↓↓↓
シリコンタイプのキーボードです。Bluetooth対応で単4電池2本使用します。
シリコンタイプで携帯用のため、使いやすさが懸念されました。
意外に広くなります。もちろん、パソコンのキーボードと比べれば使いやすさは劣ります(そりゃそうです)。
ただ、思ったよりもタッチの感覚はいいし、使ってみると文字入力もスムーズです。
携帯用としては、僕は合格点を与えます。
ノマドライフに有効なスマホ(タブレット)と折りたたみキーボードをあなたも使ってみませんか?
ここまでお読みいただきありがとうございます。
コメントは自由制です。一見さんも読者も大歓迎です。
返信は24時間以内にいたします。
※心無い非難・誹謗・中傷等は削除させていただきます。