ソーシャル・ネットワーク | ブログ

ブログ

保存用

みなさん、こんにちは。





妻がよく利用している

レンタルDVDサービス

ポスレン・・・


自宅に届くレンタルサービス

(返却はまたポストへ)



一回の郵送に

2枚のDVDが届きます。



先日、そのDVDに



ソーシャル・ネットワーク


が入っていたのです。




「え??!」



って思いましたよ。



だって、妻は

フェイスブックのこと

知らないんですから。


やってないし。



僕は心の中で


見たいなぁと

思っていたので、


そのDVDが

まさか手元に届くなんて


思っていなかったので

感謝・感激でした。




最年少の大富豪

マーク・ザッカーバーグ



フェイスブック生誕の歴史。


最初は学校の女の子の評価が

スタートだった。


・・・


どっちの女の子がかわいいか?


で女子学生から大ブーイング。



それを経て

ハーバード大学専用のSNS



・・・



そこからフェイスブックが始まる。



きっかけは

ちょっと人道的には

まずかったけど、


すごい閃き・アイデアに

生まれ変わった瞬間でした。



経営者を目指す人には

ぜひ見て欲しい作品です。


変な言い方かもしれませんが



冒険心・・・

男心をくすぐる作品です。



デヴィッド・フィンチャー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2011-05-25


ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブス、アメリカの偉大な経営者・大富豪は
人格的には問題あり(のような気がする)だけど、実力は確か。
マーク・ザッカーバーグもその1人。実力・・・ひらめきや実践力、決断力は
どれをとっても最高で、映画を食い入るように見ていました。
「シンプルに」、「クールに」、小魚をたくさんとっても意味がない。
最高の魚を一匹捕まえる。チャンスは自分でつかむ。
映画からもたくさんの学びです。