第14回介護支援専門員実務研修受講試験・・・昨年の問題。 | ブログ

ブログ

保存用

みなさん、こんばんは。




最近、数名の方から

介護支援専門員の試験に

関して相談を受けています。


僕の知っていることで

役立つのであれば

喜んで相談にのりますので

メッセージ、コメント、

ツイッター、メール


気軽にしてください。




さてさて、

相談の中で



・勉強は何をしたらいいか?



と聴かれるので、


僕は


過去問をやりましょう。


と即答します。


「過去問を制す者は受験を制す」


です。




早速、

昨年の試験問題を

解いてみました・・・。




いやぁ、難しいですね汗



認知症ケア専門士

福祉住環境コーディネーター2級


で多少勉強していましたが


改めて

介護支援専門員試験の


難しさがわかりました。



介護支援専門員試験は

深い問題が多いです。



特に昨年の問題は

深くて、細かい問題が

見られますね・・・。

(毎年か?)




僕も

介護支援専門員に

なったからと

浮かれていないで


早速、学び直しです。



次回は

昨年の試験の

キーワードを

公開します。