稲盛和夫の哲学 | ブログ

ブログ

保存用

みなさん、こんにちは。


子供と雪遊びをしてきました。
今日の雪は雪ダルマに最適でした。


本日紹介するのは、


photo:01




稲盛和夫さんの
稲盛和夫の哲学
です。


僕は無宗教で今まで何を信じる
というのはありませんでした。


今でも特別な宗教はありませんが
モーニングセミナーへ行き始めてから

倫理というは
信じられると思いました。


稲盛和夫さんは仏教の考え
ブッダの教えを特に推奨していて

内容に関しては共感できます。

布施、持戒、諸行無常、忍辱、精進
これらを通して

人間力を高めること

これが人間として

経営者として大切だと。

わたしたち福祉職も同様だと
思います。


読書を通じて、人間力を高めたい

そう思いました。



iPhoneからの投稿