今年もやってきました。

写真で振り返る2023 後半戦いってみよー!

 

image

 

あまり夏に沖縄には行かないのだけど

(暑いし日焼けするしハイシーズンだから。笑)

今年初めて7月に行ったんだったー。

 

 

眞栄田岬がめっちゃキレイで感動したー。

やっぱり、夏がいいね。笑

 

image

 

しかも、早朝(6時半!笑)スキンダイビングに行って

朝日がめっちゃくちゃキレイで

大感激したんだったー!

 

 

誰もいない海で

波も超穏やかで

まだまだ体験したことがない海があるなーー

って思った。

 

image

 

かめちゃんにも遊んでもらった♪

 

image

 

image

 

HARCY WORKOUTの2周年リアルワークアウトに参加

(毎朝15分の宅トレコミュニティ)

 

わたしなんと、2年もやってるのです。笑

 

今までジム行ったり

プール行ったり

体を動かして健康的に!!

って思うんだけど

やっぱり外に出ていくのが苦手のようで。笑

 

自宅なら続けられる!を実践中。

 

image

 

image

 

懇親会にも参加して、

めちゃくちゃ楽しんできました。

 

image

 

久しぶりにオープンカウンセリングも開催して

カウンセリングっていいなー。

楽しいなーーを実感したりもしたなぁ。

 

ここから急激にカウンセリング活動が活発化しますゲラゲラ

 

好きなことやってる時間が一番楽しいし、

なにより、私に会いにきてくれた人の笑顔が見れる仕事っていうのが

いちばんうれしいんだよね。

 

 

image

 

そして、9月から

カウンセラー研修所がスタート。

 

アシスタントとして、

年末まで関わらせていただきました。

 

 

で、実は8.9月に写真がほぼないのですが

理由がありまして、、、、

 

image

 

1ヶ月限定でOLしてましたー!

 

守秘義務があって、

渦中は報告できなかったし

終わってからもあんまり喋れてないんだけど

 

 

 

販売員しかしたことのなかったわたしが

朝6時に起きて早朝の電車に乗り

週5日働くフルタイムのお仕事!

 

 

人生で初めてやったのだけど

本当に毎日お仕事に行くのが精一杯の中

 

 

帰ってきてメルマガを書き

翌日のお弁当を作り

(人生初が多すぎ!笑)

お仕事に出かけてたのです。

 

 

今思い返しても

きっと今までで一番働いて

一番頑張ったけど

充実していて楽しかったー!

 

 

研修期間が結構長くて

(20日間ぐらいあった気がする)

その間も

 

 

自分だけ理解できなかったらどうしよう

足手まといになったらどうしよう

できなかったら恥ずかしいな

テスト落ちたらどうしよう

 

 

とか、

久しぶりにこんな気持ちになって

めっちゃくちゃ学びの多い1ヶ月だったーー!

 

 

今の会社って、

メンタルサポートが充実していたり

休憩時間がきちんと守られていたり

守秘義務なんかもちゃんと説明があったり

 

 

務める私にも優しいし

会社側も気を遣ってくれてるなー!

って思ったさ。

 

 

そして、続かない人の多さよ!笑

これが一番の衝撃だったけど

 

 

メンタルの疾患を抱えたまま

お仕事に復帰しようとして

全然来れなくなったりしてる人を横目で見ながら

 

 

 

いいカウンセラーに出会ってくれたらいいのになぁ。

 

 

 

なんて思ってました。

(わたし、カウンセラーだけどそこは余計な口出ししませんばい。)

 

 

そんなわけで、

お写真少なめですが、

毎日お弁当楽しんだり

職場の人間関係とやらを観察したり

お客様って、神様じゃねー!っていうのも体験しながら

秋を過ごしておりましたよ。

 

 

楽しかった爆  笑

 

image

 

で、10月はいよいよ

フリーダイビング合宿へ。

(勝手に自分でつけた。笑)

 

image

 

テキスト110ページ!笑

事前学習なし!でテストに挑む。

 

 

こういうテストって

落とすためにやるんじゃないから

絶対に要点押さえれば落ちないのよ。

 

 

っていうのをOL生活で学んだので

(学びたて!笑)

予習なしでも無事に合格!

 

 

 

image

 

プール実習で

息止め2分

 

息継ぎなしの潜水

50m

 

海洋実習で

13m潜水

 

プールおよび海での

レスキューをクリアして

 

無事にAIDA 2のフリーダイビングライセンスをゲットできました。

 

image

 

先生ありがとー!

 

 

何回も海の上で、

 

 

なんでこんなことにチャレンジするって

いったんだろう、、、

 

 

って思ったけど!笑

 

 

 

今まで見たことない景色を見れたこと

自分へのチャレンジができたことは大きかった!

 

 

 

何より日頃から心理を学んでいて

感じていることが

フリーダイビングの世界でも通用するのがわかって

お仕事にもいい影響を与える経験だったー!って思ってます。

 

 

 

そしてさ!

 

 

初チャレンジで合格できた私

めっちゃすごいじゃん!

って褒めたよ。

 

 

自分に厳しくて、

まだまだわたしなんて!

 

って思いがちだけど

チャレンジできたこと

目標が達成できたことを

ちゃんと褒めようー!と思ったのでした。

 

image

 

そうそう、10月はプロに会いにいこう!で

元オリンピック選手から

4泳法を習う教室に通ってたんだった!

(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロール)

 

 

本物のアスリートはめちゃくちゃかっこよくて

「泳ぐ」ことも大事だけど

陸トレで体を整える、鍛えることも大事!と教わって

筋トレとストレッチを頑張ってたんだったー。

 

image

 

そして秋から冬にかけては、また推し活

 

image

 

その合間に研修所

 

image

 

image

 

こっちも、推し活。

 

 

椎原崇さんのオンラインサロン限定の

Q&Aセミナーと

シャドー忘年会

 

image

 

まりなちゃん

 

ずっと、できないと思っていた

真っ白い私で

女性を全面に出して行ってみるチャレンジ。

 

image

 

で、白い私になりきって気づいたことは

 

 

本当に禁止しているのは、

「圧の強い私」

じゃないか?と気づいてしまったので

来年は

 

 

威圧的な女

 

 

で、参加しようかな

と思っているところ。

(もう来年のこと考えてる。w)

 

 

か弱い女性らしい女性も

威圧的な女性も

どちらも、わたしにとったら

 

ないわ〜

 

 

と思ってたんだけど

 

 

 

怖いとか

圧が強いとか

強そうとか

言われる方が断然傷つくので。笑

(隠してるのになんでバレるのよ〜!的な感じかな)

 

 

次のシャドーはこっちだなと思っている次第です。

 

image

 

ほいで、カウンセラー研修所の

リアルランチ会に参加して

9月から頑張ってきたみんなで美味しいものを食べ飲んで

 

image

 

image

 

お茶もして

(12月なのに、テラス席が気持ちがいいぐらいの晴天!@銀座)

 

image

 

住吉大社でご祈祷受けて

四十肩を治しながらライブに行き

 

image

 

名古屋行ったりして

 

image

 

福岡で想像以上の雪でビビった年末。

 

 

2023年は、本当にやっと重苦しい空気から解放されて

自由になったー!と思えた一年だったな。

 

 

 

本物に会いに行こう!で

元オリンピック選手に競泳を習ったり

現役のフリーダイビングの選手の先生から

ライセンス講習を受けたり

面白いチャレンジもしたし。

 

 

人生初の週5で働くOL体験もできた。

 

 

 

新しいことにチャレンジすることで

 

 

できるかな?

と思ったことも

きっと私ならできるはず!

って思い返すだけで

できたー!をたくさん経験した。

 

 

 

そしてね、

コツコツと続けてきたことが

いつのまにかめっちゃできる人になってたことが

驚きだったー!

 

 

 

・カウンセラー業

・水泳

・ワークアウト

・スキンダイビング

 

 

 

今までの私だったら

すぐにネガティブになって

 

 

どうせできないよ

ほら、できない。

うじうじ。

 

 

ってやってたことが

 

 

 

試験って受からせるためにあるんだよ。

とか!

 

 

できないと思ってるのは思い込みなんだから

きっと私はできるって思えたらできるよ

とか!

 

 

 

自分の思い一つで

現実なんて簡単に変えられることが実感できた!

 

 

 

 

これがめっちゃ大きい体験だった!

 

 

 

 

OLにチャレンジしなければわからなかったこと

カウンセラー研修所でアシスタントしなければ気づかなかったこと

フリーダイビングにチャレンジしなければ気づかなかったこと

 

 

この体験は、わたしの成長をめちゃくちゃ感じさせてくれた。

 

 

思えば遠くへ来たもんだ。

(なんかの歌の歌詞よね?)

って何度も思ったのが2023年だったなぁーー。

 

 

それと、

自己評価と

他者からの評価の違いがものすごくて!!

 

 

なんだかわたし、

自分のこと勘違いしてんのか?

え?って思うことがめちゃくちゃあった後半だった。

 

 

image

 

自分のことはわからないっていうけど

ほんと全然分かってねーわ。笑

 

 

 

今年も、わたしに関わってくださった皆様

会いにきてくださった方々

まだオンラインでしかお会いしたことない方も

そして、まだ一方的にしかお会いしたことない方も

 

 

見届けていただき。笑

本当にありがとうございました。

 

 

2024年もめっちゃ楽しい1年にします!

 

image

 

 

来年も、まだまだチャレンジは続くよー!

 

 

 

 

 

自己受容 / ミライデザイン コンサルタント

のいっこでした

 

 

 

あなたのまんまで愛される。

自己受容がどんどん進むメルマガ。

ほぼ毎日配信しています。

 

セッションの募集などはメルマガでの募集がほとんどです。

ぜひ登録しておいてください。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさん専用

自分らしさが仕事になる。

自分らしいビジネスマインドを育てる

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)