今日は9月から始まった

カウンセラー研修所の最終回でした。

 

image

 

何十年も愛されるカウンセラーへ

 

 

ということで、

 

 

メンタルと

お仕事のノウハウと

両方がギューーーっと詰まった

<基礎編>全6回でした!

 

 

 

わたしは、カウンセラーを仕事にするぞー!

って決めてから

本当に遠回りしてきた人間なので

(3年鳴かず飛ばず)

 

 

 

どうしたら、うまくいかないのかを

よく知っている!ゲラゲラ

(自慢することじゃないけど)

 

 

 

この先何十年も

あなたに会いたい!

あなたから話を聞きたい!

会えてよかった!ありがとう

と言われる人になるために

 

 

 

自分をよく知って、基礎を教わったままコツコツとやり続けること!

 

 

 

これ、一択爆  笑

 

 

 

 

大体、わたしのように

お客さんが来ない!!

一生懸命やってるのに!!!

っていう人は

 

 

 

なぜか基礎すっ飛ばして

自分オリジナルでやろうとする。

(あぁ、耳が痛い。笑)

 

 

 

もしくは、

 

 

 

みたくない自分を見ることになるので

やらずに、できない、やれない、向いてないと逃げる。

 

 

 

上矢印

これやれば100%活躍できない。

私はよく知っている。笑

 

image

 

あなたが体験したこと

学んだこと

どうしたら心が楽になれたのかを

知りたい人がいる。

 

 

 

あなたに会ったことで

笑顔を取り戻す人がいる。

 

 

 

そんな人に出会うために、

今日もコツコツやることやるのみ!

 

 

 

わたしが伝えられることなんて

本当にちょっとしたことだけど

 

 

続けること

仲間や講師に頼ること

本音を伝える大切さが

この6回を通して伝わっていたらうれしいなぁ。

 

image

 

 

わたしはこの3ヶ月

楽しい、ワクワクだらけだったけど

人によっては色々あったようで。

 

 

うれしいも

楽しいも

悔しいも

苦しいも

真剣に向き合ったこそ。

 

 

 

講座は今日で終わりだけど

ここからがスタートだし、

まだほんの序章でしかないのよ爆  笑

 

 

 

まだ始まってない!!笑

 

 

 

物語はこれから。

 

 

 

一人一人がどんな物語を作っていくのか

本当に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

いただいたご感想は、また後日ご紹介しますキラキラ

 

 

■ 講師
 

──────────

【参加者】

パニック専門カウンセラー田中恭子

漫画家・心理カウンセラー大島由貴奈

オラクルカードちえ(自己受容、自己理解)

パニック専門カウンセラーNaomi Harris

心理カウンセラー山田美由紀

◾️アシスタント

いちのみや いくこ

──────────

 
 

 

 
一社)パラダイスバード

 

 

 

※次期研修所2024年4月スタート

→資格の種類は問いません

 

※次期当法人主催カウンセラー養成講座は

クローズドでお伝えした方のみ対象

 

 

 

あなたのまんまで愛される。

自己受容がどんどん進むメルマガ。

ほぼ毎日配信しています。

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)

 

 

 

 

カウンセラー、セラピストさん専用

自分らしさが仕事になる。

自分らしいビジネスマインドを育てる

 

メルマガ登録はこちら

 

登録は無料でできます。

(配信解除も、いつでも、秒でできます)