先日

古庄由佳(うさこ)さんの主催する

ゆるひら部1期生向けに

自己受容入門を開催させていただきましたー!

 

 

 

 

始まる前に

お互いに手を振り合ったりしてて

ほんわか柔らかいコミュニティなんだなーー!って

拝見していましたラブラブ


 

 

image

 

今回の入門編では、

 

 

 

全く自分の気持ちがわからなかった私の黒歴史

自己受容って何?

自己受容したらどうなる?

どうなった?

超簡単なノートワーク

爆笑ボディワーク

Q&Aと盛りだくさんの内容でお届けしました!

 

 

 

 

とっても興味を持ってくださって嬉しかったです!!

やっぱりわたしは、自己受容の話をしている時がめちゃくちゃ楽しくて好きなんだ!!

と実感できましたキラキラ

 

 

 

 

 

わたしの考える自己受容とは、

あるがままの自分の感情を

判断や批判をせずに受け入れること、

どんな自分がいてもいいと受け入れ、許すこと。

です。

 

 

 

 

なので、

「感情」がわからないと

受け入れることが当然できません滝汗

 

 

 

 

わたしね、

ずっと怒りで誤魔化してきたんですよ。

 

 

 

 

嫌な出来事があった時、

例えば目の前で上司と後輩がコソコソ話してたら

 

 

 

また私の悪口言ってる!!

きぃーーーームキー

 

 

 

って、怒ってた。

 

 

 

 

その怒りの奥に

本当の私の気持ちが隠れているのです。

 

 

 

 

目の前でコソコソ話されて

私はどんな気持ちがしたの?

わたしは、何を感じたの?

って、考えたことも、聞いたこともありませんでした。

 

 

 

ただただ、

あいつが悪い!

世の中がおかしい!!

理不尽だ!!

って怒ってたゲラゲラ

 

 

 

 

自己受容を始めてから

今日までコツコツやってきたのは、

自分の気持ちを知って

受け入れていっただけ。

 

 

 

 

始めはこんなのやってどうなるの?

っていう思考の声がうるさすぎて

何回も意味なさそう

やめようかな

って思ってたけど

 

 

 

それでもコツコツやっていたら、

いつのまにか

頭の中が自己否定や批判のない

静かで穏やかな日々になりました。

 

 

 

 

 

質問にもたくさんお答えしたけど、

わたし、全部経験したから答えられたんですよ。

わたしも、そこから始まったの。

 

 

 

全部怒りで誤魔化してたから

自分の気持ちがわからなくて

ウィキペディアで気持ちの種類を調べて

気持ちを当てはめてみたり(笑)

 

 

今まで自分のことを無視し続けてきてたことに腹が立って

全力で自分に謝ってみたり

 

 

あるがままを認めるっていうけど、

認めたら大変なことになるじゃない!!

って思ってた時もあるし

 

 

自分の気持ちみるのって

めっちゃ辛いやんえーん

みたくないよーえーん

って思ってたこともある。

 

 

 

ぜーーーーんぶ、そこを通ってきたよ。

 

 

 

だからこそ、

いいのいいの、そのままやったらいいよ。

何があったって大丈夫だよー!

って安心してみていられる照れ

 

 

 

 

今はわからなくても

わかったつもりになってても

ちくしょー!わたしだけできないじゃんって怒ってても

他人事のように感じていても

大丈夫だから。

 

 

 

 

ゆるく楽しくコツコツと

自己受容を楽しんでいただけたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

こんなご感想もいただきましたハート

 

 

 

とにかく楽しかったー

☆いっこさんの明るさ、本音トークがとても楽しかったです。

☆ネガティブな感情の処理はしてきたつもりでしたが、
いっこさんの体験談を聞いて、
「私、まだ蓋をしてる部分があるかも?」
と感じました。

☆素敵な講座を、時間をオーバーしても、丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。


(Yさま ありがとうございました)

 

 


(うさこさんからお写真お借りしました{emoji:081.png.ハート}

 

わたしが大好きな自己受容を広げるきっかけをくださったうさこさん

そして、こーーーんなにたくさんの1期生の方に

興味を持ってご参加いただけて嬉しかったですハート

 

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

自己受容やってみたいなー!と思ったら

お気に入りのノートとペンを用意してご参加ください飛び出すハート

講座でも紹介した超簡単なノートワークを順番にメールでお届けします。

 

 

たった3日で人生は変えられる

メール自己受容無料メール講座

 

 

 

 

 

一人では、自分の本音に辿り着けない!!

自分の気持ちがわかりませーーーん!!!

と言う方は、個人レッスンがありますキラキラ

 

 

▼詳細、お申し込みはこちら ▼

自己受容パーソナルレッスン

 

 

 

 

 

image

 

うさこさんのゆるひら部

2期生募集はこちらです。

 

■3月5日スタート「ゆるひら部」朝会2期/それって何をする場所なの?

 

 

 

image

今日からが始まりだねハート

 

 

お問い合わせはこちらから♪

 

友だち追加

うまくいかない場合は、

@ypz1165t で検索してね。