今回長旅で

普段合わない人に会い

携帯の電波も弱い離島に行ったため

かなーーーり

かなーーーーーり情報遮断ができました。

 

 

 

毎日スマホを持って

インスタ

ツイッター

フェイスブック

アメブロと

どれだけの情報を目にしていたのかと

思い知るほどでした。

 

 

 

早朝から起きて

海で潜って

お散歩して

お昼ご飯を食べて

ちょっとお昼寝をして

午後から潜って

晩御飯を食べて

お部屋でおしゃべりして

 

 

 

毎日とほぼ変わらないような生活でありつつも

携帯を触る時間がないというのは

こんなにも心が穏やかになるのかと。

 

 

 

そして普段話さないような人たちと

お話ができたことで

「なんて狭い世界に生きていたんだ」

って感じましたね。

 

 

 

私は、自由になりたい。

自分らしく生きていたい。

そう思っているのに

外の情報に振り回されていたなぁと。

 

 

 

わざわざ

不安になるような情報を

取りにいかなくていいね。

 

 

 

わざわざ

誰かを比較するような情報を

目にしなくていいね。

 

 

 

わたしは、

喜んで世界から置いていかれよう。

ってそこまで思ったよ。

 

 

 

どうせ情報を集めるのなら

もっと楽しい情報や

欲しいものを眺めるとか

そういう楽しいことに

自分の体や心や、時間を使おうって思った^^

 

 

 

でね、

情報を遮断すると怖い人もいると思うのね。

 

 

 

そんなこと言って世間から置いていかれるぞとか

怖いことになるぞーとか

ひとりぼっちになるぞーとか

いろいろと。

 

 

 

そんな時はね、

そう気づくだけでいいんだよ^^

 

 

 

わたし、

世間から置いていかれるって思ってるんだな。

 

 

 

「って思ってるんだな」

って言葉をつけてみたらいい。

 

 

 

そしたら、

自分のことを俯瞰してみれるから。

 

 

 

俯瞰して見られると、

 

 

「いや、それは思い込みかもしれない」

 

「誰も何もそんなこと言ってないよ?」

 

「てか、何も問題は起こってなくない?」

 

って、渦中の人だった時は見えなかったものが見えてくる。

 

 

 

 

 

「自分の気持ちに気づくだけでいい」

 

って、最初自己受容を学んだときピンとこなかったし、

 

「気づいたところで何になるんだろ?」

 

って正直思った(ゴメンナサイ)けど、

 

 

 

 

ちょっとずつ、学んだりやってみたりする中で、

 

こういうことなのかなぁが感じられるようになった。

 

 

 

 

 

知識としての学びと、腹落ちって、時間差があるんだよね。

 

 

 

 

今、わからなくても

いつか必ずあなたのタイミングでわかる日が来る。

 

 

 

 

だから、不安になった時は焦らず

今は、不安に思ってるんだな。

ってただ、口にしてみよう^^

 

 

 

 

日曜の夜って

明日から仕事だわ〜!って思って

憂鬱になっちゃってる人もいると思ったので

なんとなく不安の取り除き方をメッセージしてみました。

 

 

 

私が自己受容をこんなにも一生懸命お伝えしている理由は、

わたしも全くできなかったところから始めて

自由になれたからだよ^^

 

 

 

これやって何になるの!?

ってまじで思ってたから。笑

 

 

でも、私にもわかるタイミングが来たの。

自分責めをやめて頭の中が静かになるって

こういうことか!!

って衝撃だったの。

 

 

あなたにもこの心の自由さ

体の楽さ

毎日を安心して生きる心地よさを

体験して欲しいです♪

 

 

 

 

6月スタートの自己受容パーソナルレッスン募集中です!

思考のぐるぐるパターンから抜けていきましょう!

 

 

 

【 6/5(日)まで限定募集 】

 

心の傷を癒やし、開放しながら、

キラリと輝く本当の自分を見つけていく

自己受容の個別レッスン♪