かなり時間が経ってしまいましたが、

沖縄に行った時に泊まった

なおかつ、ここ好きだったハート

というホテルをご紹介しますラブ

 

 

沖縄県 本部町にある

アラマハイナ コンドホテル

 

 

場所は、北部って言ったらいいのかな?

ちゅら海水族館が近いです。

 

 

コンドミニアムタイプのホテルなので

キッチンとリビング、

ベッドルームが分かれています♪

 

image

 

image

 

image

 

エスプレッソと紅茶類

 

image

 

キッチン

 

冷蔵庫と冷凍庫があり、

電子レンジもあり、

ICのクッキングヒーターもあり、

食器、洗剤類もおいてあります。

 

 

疲れて帰ってきて

部屋でお味噌汁を飲むと

ほっとしませんか?笑

 

 

作りはしなかったけど、

味噌汁とごはんと納豆とか

ほんっと毎日と変わらないような食事をしてました(笑)。

 

 

最近気づいたけど、

このシンプルな食事を取ることが

一番旅で疲れない工夫な気がします。

 

 

 

キッチンからの眺めが最高に気持ちよくて

ここに住みたいなー♪

なんて思いながら

毎日立っていましたハート

 

image

 

ベッドルーム

 

image

 

image

 

image

 

リビングとベッドルームは、

窓ひとつで繋がっています。

 

image

 

image

 

お風呂も広くて

洗い場があるのがいいよねー。

 

 

この時は、

海でスキンダイビングをするのが目的で

長期滞在をしていたので

 

広いお風呂と

大浴場にとってもお世話になりました。

 

 

夕陽が見える大浴場があって、

これまた気持ちよかったー♪

 

 

お部屋に洗濯機はないけど

大浴場のところにあり、

鍵がかかるので

時間が来たら取りに行くことができて

便利でした。

 

image

 

image

 

広いテラスでコーヒーを飲んだり

朝食を食べたり

とにかく気持ちが良かった〜!

 

 

すぐ目の前が海!

というわけではないけど

このぐらい離れていた方が

いいのかもしれないな。と思います。

 

 

他にも、

インフィニティープールなどもありました。

(入ったけど、真水で10月は厳しかった。笑)

 

 

となりに

ホテルマハイナがあって

そちらの室内プールと

大浴場を利用することもできるそうです。

 

 

 

ホテルは北部に位置するので

今帰仁城跡や

 

image

 

フクギ並木を見にいって

 

image

 

ガイドブックによく載ってる

きしもと食堂さんで

沖縄そばとじゅーしぃも食べましたハート

 

image

 

すっごいおいしかった♪

(なぜか写真がない。笑)

 

 

海に潜ると

なぜか沖縄そばが食べたくなります爆  笑

 

 

お風呂と、トイレが別

キッチンがある

テラスが広く気持ちがいい

リビングが欲しい

ダイニングテーブルでお仕事がしやすかった

ネスプレッソが嬉しい

シンプルでナチュラル系の家具が素敵

スパとプールが綺麗

駐車場が目の前

 

 

そんな点が気に入ったかな。

 

 

 

また、長期滞在する時や

北部で潜る時は

ぜひ泊まりに行きたいと思います。

 

 

アラマハイナ コンドホテル

 

 

いっこの自己受容講座やコンサルティングは、

現在満席のため、募集をストップしています。

お席が空き次第、メルマガ先行で募集しています。

 

メルマガは心のことや、

日常の何気ないことまで、

楽しく心のしみると、とても好評です。

 

もちろん無料で登録できて、

不要になればいつでも解除できます。

image

メルマガ登録はこちら

 

 

 

ネガティブが嫌だ、不安になりたくない、というあなたへ。

image

メールネガティブさんのための自己受容無料メール講座

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@ypz1165tで検索してね♪