2014年

私の人生はどん底でした。

 

 

仕事はうまくいかない

人間関係も最悪

職場も最悪

家族関係も最悪

 

 

閉塞感と寂しさ

そして、不安と恐怖で

絶望しながら朝を迎えていました。

 

 

 

朝が来なければいいのに。

今日こそ、布団から起き上がれなくなればいいのに。

 

 

毎日願うことといえば

こんなことばかり。

 

 

 

あーー朝が来てしまった。

あーーーなんで今日も起きれたんだ。

そう思いながら身支度をし、

 

 

行きも帰りも

通勤電車の中で

ぢんさんのブログ

認定講師さんのブログを読みあさり

 

 

仕事中も

できない自分を責め

人気のない私に絶望し

 

 

なんで私だけ

こんな目にあうんだろう・・・

そんなことばかり

考えていたなぁ。

 

 

 

帰ってきても

夜中までブログや本を読み

 

 

どうにかうまくいく方法はないか

どうにか人生が楽しくなる方法はないか

嫌なあいつがいなくなる方法はないかと

探している毎日。

 

 

そんな中

運がいいことに

心屋塾のマスターコースに通い

無事に卒業して

日々の生活の中で

心屋で教わったことを実践しながら生きて

 

 

すぐに楽になるかと思いきや、

全然楽にならないえーんえーんえーん

 

 

まだまだ同じことで

悩み続ける私は

マスターコースの卒業特典で

初級セミナーに参加することにした。

 

 

まだそんなことで悩んでるの?

って言われそうで

 

マスター卒業したんだよね?

って言われそうで

 

とっても恥ずかしいなぁって思ったけど

そんなことも言ってられないよね。

 

 

素直に、

学ぼうと決心して行った。

 

image

 

初級セミナーは、

お金、人間関係、健康、

親子関係とか、

いろーーーんな自分の悩みを扱う。

 

 

自分で、カウンセリングしていく感じかなぁ。

 

 

テキストに沿って

書き込んでいくだけなので

難しいことは一切ない。

 

 

なのに、

自分のための教科書が出来上がる。

 

 

image

 

その悩みがなぜ起きているのか。

 

 

心屋のメソッドに沿って、

紐解いていくと

面白いほどに謎が解けてくる。

 

 

そして、

その悩みを解決するために、

具体的にどんな行動をとればいいのか。

 

 

日常で、簡単に再現できる行動から

ちょっぴり勇気がいることまで

自分で解決する方法を出す。

 

 

この講座のすごいところは、

現在地を知り、

自分で悩みを解決する方法を作って、

自分望む未来を設定するところ。

 

 

一生懸命叶えようと努力するのでもなく

一生懸命悩みを解決する必要もない。

 

 

ナビに目的地を設定したので、

後はおまかせでいいのだキラキラ

 

 

 

 

あのとき、

人生のどん底で

八方塞がりだったわたしは

 

image

こんなふうに笑えるようになった。

 

 

毎日を安心して暮らして

自分を責めることもやめて、

毎朝、あーーーー今日も一日が始まったーーー!

と喜びで目が覚める。

 

 

 

 

初級セミナーで

・カウンセラーになりたい

・心理学の講座を開催したい

・カウンセラーをお仕事にしたい

・心屋塾に認定講師になりたい

と望んだことも叶えた。

 

 

image

(入門インストラクターだけどねキラキラ

 

 

悩んでいてもいい。

人生の道に迷っていてもいい。

 

今がどん底でも、大丈夫ハート

 

 

 

ただ、今を知り

問題解決方法を知る。

そして、自分の素敵な未来を夢見てみる。

 

後はおまかせで

ちょっぴり楽しみに毎日を過ごしてみよう照れ

 

image

 

そんなとっても素晴らしい

心屋塾の初級セミナーを受けてみてキラキラ

講師はしのんとお待ちしていますハート

(何回も言うけど、私はただのアシスタントですゲラゲラ

 

 

 

 

心屋塾 初級セミナー

(講師:はしぐち のりこ

 

日時:3月20日(土)12:30 ー 18:30

場所:京都 心屋塾 新セミナールーム または zoom

参加費:24.000円

 

京都会場でのご参加お申し込みはこちら

 

 

zoom(オンライン)でのご参加お申し込みはこちら

(テキスト郵送のため、お申し込み締め切り 3/17(水)

 

※心屋塾 マスターコース卒業特典の利用も可だそうです。

 

 

 

 

はしのんの

初級セミナーご案内ブログはこちら

 

 

 

いっこの自己受容講座やコンサルティングは、

現在満席のため、募集をストップしています。

お席が空き次第、メルマガ先行で募集しています。

 

メルマガは心のことや、

日常の何気ないことまで、

楽しく心のしみると、とても好評です。

 

もちろん無料で登録できて、

不要になればいつでも解除できます。

image

メルマガ登録はこちら

 

 

 

ネガティブが嫌だ、不安になりたくない、というあなたへ。

image

メールネガティブさんのための自己受容無料メール講座

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@ypz1165tで検索してね♪