クリスマスイブに

わざわざ山口から

あいにきてくださった

さちゃんからラブ

 

自己受容1デイ 個別講座の

感想&レポをいただいたので、

リブログさせていただきまーーーす!

 

 

福岡は遠い!わけがなく

35分5000円ぐらいで着く場所、らしいですよ^^

 

 

ほんと、

行きたい!と思ったとき

いけない理由探すより

行くとしたら?

で探すとびっくりするほど簡単にいけたりするよね^^

 

では、どうぞ♪

 

 

***

 

 

正直、自己受容をいざ始めるまで、

 

私は最近自分と向き合ってきたし、

今回はいっこさんに会いに来たから、

自己受容で何も出てこないかもしれない

ぐらいに思っていたんですよね。

 

 

いやいやいや 笑

 

 

自己受容の詳しい内容は言えませんが、

 

 

最後の最後にとんでもないの出てきました。。。

 

 

これも出てくるまで、

いろんな角度から真摯に向き合ってくださって。

 

 

 

テーマを決めて、

 

いくつかのステップで進めて、

 

私の話していることなどから、

 

やり方を変えたりしていただいて、

 

なかなか出てこない私の本音。

 

 

 

“どうせ私は”に続く言葉を書いてみて欲しいと言われて、

 

いくつか書いて、、

 

いっこさんも

まだ何か引っかかってるんだよなーって。

 

 

 

 

そしたら、ある言葉が浮かんだ。

 

 

 

 

でも、言いたくないって咄嗟に思ったし、

 

 

こんなこと、人に言っていいのかなって

 

 

言わないでおこうと思ったんですよね、一瞬。

 

 

 

 

 

でも、見逃さないですよね、いっこさんは。笑

 

 

 

 

 

「今、飲み込んだ言葉言ってみて、

 

 言えないなら書いてもいいから」って言われて、、、

 

 

 

 

 

とにかく一回書いてみようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ私は、 ○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出てきて。

 

 

 

いっけん関係のないような事柄にも、

 

全て繋がっていて。

 

いっこさんが

 

鳥肌を立てながら、

 

教えてくれた。

 

 

 

どうやら私は、キレイな私になりたい。

 

 

自分のこと好きになりたいって

 

 

思ってたんだって事にたどり着いて、

 

 

私はしばらく自分から出た言葉に

 

 

まだちょっとぼーぜんとしていたけど、

 

 

じわじわ染み込んできて。

 

 

 

 

 

私一人なら、たぶん“○○”は出てこなかった。

 

 

 

自分一人でワークしていたら、

 

 

きっとそこそこ痛いところをほじって満足してる。

 

 

 

 

でも今回は本当に根本を見たから、

 

 

簡単に言葉に出すのはまだ嫌だけど、

 

 

なんだか爽快なんです。

 

 

 

 

帰り道では、

 

ちょっと爆笑したいぐらいの気持ちだったし。

 

 

 

そして私の癖、“考えすぎ”も

 

 

面白いくらいに見抜かれまして、

 

 

解決法も教えて貰えたし、

 

 

 

 

もう本当、、

 

 

 

これが自己受容か!!!

 

 

 

 

と思い知りました 笑

 

 

 

 

さちゃんの○○○○の部分は、

リブログ先で見てね^^

 

image

 

***

 

どんな問題があっても、

根本原因は同じです。

 

 

自分のことを、どう思っているのか。

前提ってやつ。

 

 

私は○○だ。

 

 

っていう無意識の思い込みがあるから

○○になるような出来事が起きたり

○○と言われると悲しくなるし

無性に腹が立つ。

 

 

その○○が見つかれば、

勘違い

だということに気づける。

 

 

気づくと、止めれる。

 

 

で、

私って自分のことを○○って思ってたんだ。

そっかーーー

そうなんだーーーーーー

 

 

ははははは

 

 

ははははははは

 

 

あはははっははははは

 

 

ぎゃーーーーーーーはっははははは

 

 

になるわけ(笑)

 

 

だって、○○って勘違いだもん。

そんなわけないやん。

 

 

でも、

この本当の思いに気づけると

やっと気づいてくれたんだね。って

涙が出るし

恥ずかしいし

しばしボーゼンとする。

 

 

 

全員同じです(笑)。

 

 

さちゃん

あいにきてくれてありがとうーー!

 

 

スパッとズバッと

見逃さないのは私の得意分野です(笑)。

 

そして、

私に会いに来てくれる人は

美人で可愛くて素直な人しかいない。

というのもお伝えしておきます^^

 

 

また、会いにおいでね♪

 

 

 

続きのブログも楽しみにしてまーす!

 

 

 

さちゃんが受けてくれた講座はこちらです。

1月お申し込み分より料金改定します。

 

【料金改定します】ありのままのわたしが幸せになる自己受容1DAY 個別講座のご案内

 

 

 

新しい自己受容のパーソナルレッスンを始めました!

【モニター募集】自己受容パーソナルレッスンのご案内