わたしはすぐに人の言ったことを捻じ曲げて受け取るくせがある。



先日、超たわいもない会話から、


ああ、わたしもうここにいちゃいけないんだなぁ。

役に立たないから、もう来なくていいよって

遠回しに言われたんだなぁーーって

感じることがあって、暫く考えてたんだよね。



もうそろそろ、違う場所に行けってことかな?

もっと頑張ればここにいてもいいのかなぁ?

認めてもらうために何か努力したら良いのかなあ?って考えながら。



んん??

これは、また、いつものパターンだぞ??

と思って、



わたしは役に立たなくてもいい

役に立とうしなくていい



わたしは出来ないままここにいていい

頑張るのはそこじゃないんだ


そう気付いて、

わたしは出来る人だから置いてもらえるんじゃない。

そのままでいていいんだ。

に、修正したの。



そんなことをぶつぶつ呟いていたら

不安な気持ちがどこかに行ってしまった。




そしてまたしばらくして

その行かない方がいいかなぁーと思う場所で

「あなたがいてくれた方がいいんです」

「あなたは何も悪くないし、誰も悪くない」

「そのままでいてください」

と言う言葉を言われたのだ。




不思議だねぇ。

一時は、もうそろそろお別れかぁーって

少し寂しく思っていたんだけど


これはもしかして

わたしの勝手な思い込みのパターンかもしれない!と気付いて頭の中を変えたら


本当に目の前の人がわたしに

「そのままでいてください」

って教えてくれた。



気がするって言うけど、

本当に自分がそう言う気がしてるだけなんだよなぁ。



気がする時は、目の前の人に確認するか、

出来ないとしたら、じゃ本当にそうなの?

わたしの思い込みじゃない?

って疑ってみたらいいねぇ。



先日可愛すぎて即買したピアス♡


昔からアメジストが好きなんだけど、
直感力とか言う意味があるんだって♡



最近直感力を鍛えてるわたしの直感力で選んだピアス♡(ややこしい。笑)


今のわたしにぴったりだな♪

 

*初めて禅タロットに触れる人も楽しめる自分のためのタロット講座(超入門編)

 

image

 

【福岡】

日時:12月19日(水)11時ー14時

場所:ENJOY SPACE 505

定員:8名 5名
 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*グループメイクレッスン3ヶ月講座

 

image

 

【福岡】

日時:12月15日(土)13時ー17時(初回)

※全3回の講座です。

 

場所:ENJOY SPACE 

定員:4名
 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*勝手に心屋カフェ


image

日時:11月28日(水)13時ー15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円


詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね