お久しぶりの名古屋へ行って
有名どころのおいしいものを
堪能してきましたー!
 
というわけで、食べ物日記です(笑)。
 
順調に増量してそうなきがする・・・・
ま、帰ってからどうにかしよう(笑)。

 

 

***

 

ど、定番?!

味噌煮込みうどんを食べに、

山本屋本店さんへ♪

 

初めて行ったぞーー!(笑)

 

ホテルで地図をもらい、

山本屋総本店との違いを聞き

気になった方へいくことに。

 

 
注文するとお漬物が出てきます。
 
お醤油をかけて
お召し上がりくださいって言われたけど
私はわざわざ醤油はかけない派なので
そのままいただきました♪
 
白菜の漬物の中心に
生姜の漬物が入ってて
白菜と思って食べてたからびびった(笑)。

 

 

 
ふたがちょっと開いてるけど
ぐつぐつが見えてて、うわーーラブラブってなった(笑)。

 

 

 
周りを見渡して
食べるときの作法を確認(笑)。
 
みなさんふたに麺とお汁をよそって
食べていらっしゃる。
 
これはふたではなく
取り皿なのか!!という衝撃をうけつつ
私は鍋から直接食べました。

 

 

 
安定の、固い麺。
あれは、茹で時間が短いから固いのか?
そもそも固いのか?
それがきになりつつも
あの硬さがうまい。
 
あーまた食べたくなった。
 
ランチセットには
白ご飯も付いてきたので、
生卵を沈めて半熟卵にして
ご飯に乗っけて食べました♪
 
うまーーーー爆  笑

 

 

 
そして、まさかの追加で。
 
名古屋コーチンのねぎま!!
 
うまかった!!
まじで、びびった!!
 
また行こう♪

 

 

 

 

 
夜は、お持ち帰り手羽でラブラブ
 
私は風来坊が好き♪
 
ホテルのめっちゃ近くにあったんだけど
お酒飲めないし、
ひとりでカウンターでしっぽりよりも
部屋でまったりの方が好き♪

 

 
そして翌日またランチで風来坊(笑)。
 
土手煮が食べたかったん!!
そしたら、土手煮と手羽のセットがあったのーーー。
食べずにいられないでしょ(笑)。
 
そして一切れ味噌カツいただきました♪
 
image
 
黒すぎて映らないじゃん(笑)。
甘さ控えめだったよーー♪
 
 
風来坊エスカ店に行きました。
ふふふ。

 

 

 
夜は、赤からへ。
 
見たことあったけど
食べたことなかった。
 
きっと名古屋名物だ!ということで
赤からへーー♪

 

 

 
鳥のたたきとか♪

 

 

 
赤から鍋とか♪
(4辛です♪)

 

 

 
卵とチーズ夢のコラボ♡

 

 

 
せせりの焼き物。
これも名物らしい♪
 
image
 
〆を台湾ラーメンにしてくるの!!
今回お腹壊すのを避けて、
味仙の台湾ラーメン食べなかったので
めっちゃうれしかった!!
 
image
 
唐辛子多すぎるって(笑)。
 
これを全部入れると
2段階ぐらい辛さがアップします。
ということでしたが、
びびって入れませんでした(笑)。
 
全部美味しかったー♪
名古屋の食文化は独特で
とっても興味津々なのでした♪
 
*グループメイクレッスン1DAY


image
 

【大阪】

11月4日(日)14時ー17時

 

詳細、お申し込みはこちら

 

*グループメイクレッスン3ヶ月講座


image

 

【福岡】

12月9日(日)13時ー17時(初回)
 

詳細、お申し込みはこちら

 

*勝手に心屋カフェ


image

日時:11月28日(水)13時ー15時

場所:天神

参加費:2000円


詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね