きちんとできなくていい

メイクと心のおはなしに行ってきたよー!の報告

 

感想、コメント

ありがとうございました!!

 

 

わたしがとっても嬉しくて

後から何度も読みたいので

(すぐ、ないない言うから。笑)

まとめページを作りました!!

 

 

他にも感想書いたら

追加していきますー!

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

***

 

もうね、めっちゃよかった!

 

めちゃめちゃ良かった!!!!

 

 

 

あの、開始前から泣いて

 

泣いて泣いて、頭痛くて1日朦朧としてました

(あれ?営業妨害?w

 

 

image

 

何が良かったかっていったらね〜〜〜〜

 

 

 

いっこさん自身もブログで書いているんだけど

 

この1ヶ月のいっこさんの想いとか

 

自分をずっと責めていたこと

期待に応えられない、と思っていたこと

 

 

その思いを素直にお話ししてくれて

とっても胸熱でした

 

 

全文は、のんちゃんのブログへ♪

 

 

***

 

 

実物ハンパない

 

今日は、ありがとうございました。


あっという間の3時間でしたが、

本物のいっこさん、

ジェニーさんと本当にお話できたのが、

まだ実感がなく夢から覚めた感じです。

 

 

導かれるように、参加して、

聞きたい事とか今になって思い浮かんだりしてます。

 

皆さんのお話を聞きながら自分に今、

起きている出来事を思い、

照らし合わせたりして、

少しづつでも楽に過ごせたらいいなというか、

出来そうかも(笑)と思いました。

 

また、会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました( .. )

 

 

yurumaru19690316さん

 

 

***

 

 

 

いっこさんのお話しはうなずくことばかりで

うなずき過ぎて首が痛かったです(笑)

 

 

 

そこにはやっぱり安心できて愛があふれていて

笑いと涙がたくさんありました。

 

 

 

 

最後はメイク講座もあり

ここでのアドバイスもまた目から鱗でした。

 

 

 

これまたジェニマス卒業生の方から送られてきたお花を持ついっこさんと私

私の視線がおかしいですが…いつもだけど

 

 

 

そしてジェニーさんともツーショット

「Leeは視線がおかしいよ~」とジェニーさんに笑われながら何回も取り直し(*≧∀≦)

これが一番マトモです(--;)

 

 

Leeさん

自分の魅力を引き出す魔法の言葉

 

 

***

 

 

シミは、お子さんといっぱい遊んだ証拠って言葉、

すごく嬉しい思い出した、

毎週、お弁当作って、子供達と公園に行ってた事。

本当幸せだった!

いっこさん、ありがとう

 

 

春さん

 

 

***

 

きのう行ってきたよ

 

いっこさんの

「きちんとできなくていい

メイクと心のおはなし」

 

 

 

いっこさん  可愛かった♡

あの可愛いい名刺も もらったよ


師匠ジェニーさん

&同期の  あこ  ともちゃん

 

 

なんだか

すごくあったかい  おはなし会だった

 

 

 

 

わたし  自分のタレ目がイヤだった

でも、いっこさんは

そこを褒めてくれた

タレ目はカワイイんだってよ

 

 

 

 

「ない」を見るんじゃなくて

「ある」に気づく

 

 

わたし まだ「ない」ばっかり見てたんだな

 

 

 

 

 

あとね、ちゃんとしなくていいんだって♡

なぜなら

「ちゃんと」は人それぞれ違うから

 

 

なるほどー

そっか  

そうだよな

 

 

心が またひとつラクになったよ(^^)

 

行って  よかった♡

 

 

みほりん

「きちんとできなくていいメイクと心のおはなし」行ってきたよ

 

***

 

 

image

 

ちゃんとしなきゃ

がんばらなきゃ

と思ってる時は本当に辛い(笑)。

 

 

何が辛いって

わたしはダメな人間なんだって

自分のことをそう思ってるのが辛い。

 

 

ほんとにこの日お話ししたことが

後から後からじぶんに帰ってきて

 

「ある」が見えるってすごいなー

って実感してます。

 

 

ほんとにねー

全然腑に落ちなかったの。

 

体験するまで

わたしはわからないんだなーって

毎回思うけど

今回も体験させてもらえて

本当に良かったなーー

 

image

 

 

image

 

ほんとこれです(笑)。

 

 

改めて書きたいことが

たくさんあるんだけど

全然追いつかずかけてないので

ぼちぼち書いていけたらなと思います。

 

 

じぶん責めの辞め方とか

罪悪感の減らし方とか

その辺のことを書きたいなーと

思ってるんだけど

まだまとまらないので(笑)。

 

image

 

また書くね♪