こんにちは

心屋メイクカウンセラーのいっこです。



いよいよ明日!!

開催になりました♡


今からのご参加もおまちしてまーす!!



 

 

10月17日(水)福岡で

 

きちんとできなくていい

メイクと心のおはなし

ースペシャルゲスト 心屋ジェニーさんー

 

を開催します!!

 

image

 

きちんとできないわたしってだめだなぁ。

なんでちゃんとできないんだろ

って思ってませんか??

 

 

少なからずわたしは今でも思う時がありますよー!!!(笑)

 

 

そんなあなたに

きちんとしなくて大丈夫よーーーラブラブ

安心をたっぷりお伝えするお話会を開催します♪

 

 

今回はスペシャルゲストが

来られますーーーーラブラブ

 

image

 

わたしの師匠(心屋認定講師)

心屋ジェニーさんです!!!

 

 

すっごいでしょーーー爆  笑ラブラブ

もうもうもうもう感激!!!!!

 

 

ジェニーさんが話す言葉って

涙が出るほどあったかい。

 

 

心がガチガチになっても

じわじわじわじわ

溶けてく感じがするの。

 

 

なんだろうねぇ。

言霊っていうけど

本当に言葉ってすごいねぇ。

 

ひとつひとつの体験を

丁寧にお話してくれる眼差しと

言葉がめっっちゃくちゃあったかいです。

 

そして面白い(笑)

 

なんからくレッスンに通ってた時は

いっつもゲラゲラ笑ってる気がする。

 

 

楽しいって大事♪

楽しむって大事♪

笑うってほんと、大事よーーー♪

 

image

 

がんばっても

出来なくても

そうかそうか

私はそれでもいいんだなぁって

自分をほっと許せるっていうかな。

 

そんな言葉の力を

ジェニーさんて

持ってるんよね。

 

 

そして存在がね。

ほんとにふわっとあったかい。

 

そんなジェニーさんに

会いに来てーーーー♪

近くで触れてみてーーーラブラブ

会ったら幸せになること間違いなしです。

 

 

ジェニーさんのお話と質問タイムを

たーーーっぷりお届けします!!

 

 

せっかく少人数で

近くで話せるチャンスなので

じゃんじゃん質問しちゃおーー♪爆  笑

 

image

 

わたしは、

むっちゃ頑張り教です。

 

4年前なのに

この顔ひどいよね(笑)。

笑ってたけど、

全然笑えてなかった。

 

 

心屋に出会う前は

がんばってやっと一人前

頑張りが足りないから悩むんだ

 

 

もっとちゃんとしなきゃ

きちんとしてる人に

見られなきゃって

他人の目ばかりを気にして

 

自分に鞭打って

がんばり過ぎてることにも気付かず

ずっと頑張り続けていました。

 

image

 

頑張ってないわたしは価値がない

いるだけでは迷惑をかける存在なんだ

そう思っていたので

 

仕事もプライベートも

予定を入れまくったり

わざと忙しい状態を作って

役に立っているであろう私を作って

自分を安心させてました。

 

 

暇になると

罪悪感がめっちゃくちゃ出てきたり

悩みがどんどん出てきて

不安で仕方なくなったりしない??

 

 

今は何もしない日を意識的にとって

この変な罪悪感を減らす実験したり

 

 

相変わらず罪悪感まみれで

どうしていいかわからない時は

ぎゃーぎゃー騒いで

仲間に助けてもらったりと

 

きちんとできなくていい

ひとつひとつやめていくことを

意識しているところです。

 

image

 

カウンセラーをやっていても

悲しい日もあれば

悩む日もある

 

なんでだろうなぁ

なんでうまくいかないんだろうって

悶々とする日もある

だけどそんな日ばかりではなくなったよ。

 

どちらかといえば

楽しく笑ってる日が増えました。

 

自然に笑える時間が増えた♪

 

image

 

がんばってもできないし

なんでこんなに私はダメなんだろう・・

って思っている時って

体がガチガチになったりしてない??

 

 

これね。

力が入ってるのもあるし

血流の問題でもあるんです!!

 

 

普段悩んでいたり

下を向きがちだったりショボーン

気分が落ち込んでるとえー

体温が下がります。

 

 

手足が冷たかったり

体が凝っていたかったり

こわばったり

体の反応って正直ですね。

 

 

なのでー

悩んでる時って

相当顔色が悪い!!

もしくは むくんでいます。

 

↓ほら(笑)

image

2014年7月

 

image

2015年1月

 

image

おととい(笑)

 

 

メイクって色を乗せるでしょ?

 

ピンクだったり赤だったり

暖色系の色を顔に乗せると

色の効果で体温がちょっと上がります。

 

不思議でしょー!

 

 

ウキ爆  笑ラブラブっとしたとき

うれしいときラブ

楽しい時爆  笑

 

 

体温がちょっとあがったり

汗かいたりしますね。

あのちょっと体温が上がるって

めっちゃくちゃ大事なんです♪


 

体がほぐれて

緩んでいると

心もほっと緩んでくれます♪

 

 

だからこそ

メイクと色の力を

ちょっと借りて

ほんのり明るい笑顔になりましょう♪

 

 

わたしのメイク道具

(ブラシとかも♪)

 

おーー!!

プロの道具だーー!!

って見るだけでウキウキするよ♪

 

これも是非みてね!!

 

image

今回のお話会では

メイクのレッスンはしません。

 

なので

 

メイク道具がなくても

メイクを普段からしてなくても

全然問題なし♪

 

 

 

ご希望の方のお顔を借りて

メイクのデモンストレーションを

させてもらいます!!

にっこり笑えるメイクをご提案しマーース♡

 

 

 

目の前の人が

綺麗になっていって

キラキラしていく姿を見たり

 

一緒にウキウキワクワク大笑いして

体温が上がるような体験をする時間になったらうれしいです♡

 

 

ジェニーさんに会えるだけで

十分ドキドキワクワクだろうけどハート

 

image

 

近くで空気を感じてもらいたい!

と思って少人数の10名のみ

募集とさせていただきました!!

 

持ってくるものとかもありません♪

 

 

 

一回の人数を少なくしてるのは

参加者さんと近くで密にお話したい

というわたしとジェニーさんの思いからです♪

 

 

 

 

メイクと心のはなしを通して

頑張りすぎたあなたの心が

ほっとする3時間になりますように。

 

爆笑で涙を流すのもいいね(笑)。

涙でメイクが落ちたら

ささっと直す方法も教えるね(笑)。

 

image

 

お逢いできるのを楽しみにしてます♪

 

 

 

ではでは詳細でーす!

 

頑張るママたちが来やすい午前の部と

遠方からでも夜行性の方も来やすい午後の部と

2部ご用意しました!!

 

 

いっこの きちんとできなくていい メイクと心のはなし

 ー スペシャルゲスト 心屋ジェニーさん ー
 

日時:10月17日(水)

【午前の部】10:00-13:00 お申し込みはこちら

【午後の部】14:00-17:00 お申し込みはこちら

 

場所:博多駅前会議室
定員:各回 10名のみ(女性限定)

 

 

image

 

*スペシャルゲスト 心屋ジェニーさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/sky1jenny/

 

心屋塾マスターコース

心屋塾初級、上級認定講師

 

福岡在住

 

心屋塾が大好きで

熱く心屋を伝え続けているお一人です♪

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね