戦闘系女子って

お察しの通り

過去の私のことです。

 

 

毎日何かと戦って

がんばってがんばって生きてきた。

 

 

強がって

誰にも頼れずに

頑張ることでしか

自分を保てなかったのかもしれません。

 

 

 

弱い部分も

できないところも

全部隠して生きてきた。

 

 

下の項目が当てはまったら

私と同じようにがんばって生きてきた

戦闘系女子かもしれないですね♪

 

 

 

・毎日見えない何かと戦っている

・努力や頑張りは当たり前

・手伝ってもらうより自分でしてしまった方が早い

・私何でも自分で出来ますけど?と思っている

・できない人弱い人を見るとイライラする

・外ではいい顔、家の中では怒り爆発

・世の中敵だらけだ(特に男性)

 

 

これ、以前の私です。

 

 

 

仕事も勉強もやればそれなりに出来ました。

それなりだけど(笑)。

 

 

努力したら出来たからこそ、

もっとがんばれるはずだ。

って思っていたし、

 

 

私は頑張ってやっと一人前なんだから

人より出来るようになるには

もっともっと努力しないといけないんだ。

とも思っていました。

 

 

悩んでる自分のことも

努力が足りないから

悩んでしまうんだ!

 

もっともっと努力しなきゃ!!

って思ってたし。

 

image

 

そんな反面、

 

・何で私は頑張らないと人と同じようにできないんだろう

・何で周りの人は私を助けてくれないんだろう

・こんなにがんばってるのに何で悩みが減らないんだろう

・私は誰にも助けてもらえないんだなぁ

・私は誰からも必要とされてないんだなぁ

 

 

って思ってた。

 

 

もっともっと強くならなきゃって

弱い私に鎧を着せてるうちに

 

女の子らしさもすっかり忘れて

男の人に負けないように

むしろ男の人に勝てるように

男勝りに仕事をして

気付けば男友達ばかり。

 

男の子の中にいて

男の子みたいに振る舞ってる方が

ほーーーんとラクだーーー♪

って思っていたので

そんな環境にずっといました。

 

女である私を見せるのまで

拒否してたんだよね〜。

 

image

それで服装もこうなっちゃってた。

 

 

弱いとダメだ

泣き虫じゃダメだ

こんな私じゃダメだ

 

 

このままの私じゃダメだダメだって

全部否定して

 

あの人のようになりたい

もっとかっこよくなりたいって

私ではない誰かに

頑張ってなろうとしてた。

 

 

頑張ることって

決して悪いことじゃないですよね。

 

ただ、私の場合

この頑張りが自分を苦しめてた。

 

 

私ではない誰かになろうとする努力は

自分を苦しめるだけだと知ったのは

心屋塾に出会ってからです。

 

 

 

いつの間にか

私の世界は敵だらけ

 

家に帰っても

職場に行っても

問題だらけ。

 

 

誰にも相談できず

私の弱いところを見せることもできず

一人で悩んでた。

 

 

努力が足りないから

認めてもらえないし

頼ってもらえないし

 

こんな私が弱音を吐いたら

怒られると思っていたので

 

「努力」することでしか

自分を保てなかったなぁ。

 

 

ほんと、よくがんばったな〜

本当はもっと早くに助けてほしかったなぁ〜

って今なら思います。

 

 
 
本当は弱くて泣き虫で寂しがり屋
そんな私を見せたくなくて強がっただけ
 
 
私だってできるもん!
って超拗ねてたんでしょうね。
 
私のような戦闘系女子って
本当に健気で可愛い女子だと思います。
自分で言うのもなんだけどね(笑)。
 
 
これを読んで
あぁ〜私も戦闘系だな〜って思ったら
もう、無駄な戦いやめましょー。
 
 
一緒に負けて負けて
(死ぬほど嫌だと思うけど。笑)
可愛い愛され女子になろう♪
 
 
もう一人で頑張らなくていいよ。
もう一人で戦わなくていいよ。
 
 
もっともっと周りに助けてもらって
愛されて生きていこー♪

 

image
 
今も時々戦闘系
心屋メイクカウンセラーのいっこでした♪
 

*個人メイクレッスン
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

*メイクレッスン3ヶ月コース
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html
 

 


*個人カウンセリング

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12235552107.html

 

*ヒーリングタロットセッション

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12316114281.html

 

 

 

 

マスターエンブレム