会社で、社会の中で

なぜだか年上のおじさまに

可愛がってもらえる

戦闘系女子代表いっこです。

 

 

戦闘系女子って

普段から自分でなんでもやろうとして

努力しまくってて

気合と根性が原動力な感じなんですが

(ていうか、私がそうってことなんだけど笑)

 

 

その気合と根性で

空回りしてる感じとかが

はたから見て

いじらしいというか

可愛らしいらしい。

 

image

 

まぁまぁ

普段の空気読み違えてるとことか

頑張りどころ間違ってるところとか

周りから見たら

そうなのかもしれないけど

 

本人はいたって普通というか

 

そこ笑うとこじゃないしー!

って本気で思ってた。

 

ていうか、可愛らしいとか

空回りしてるとか

認めたくないし

今までの努力が無駄になりそうで

認められないというか(笑)。

 

 

もう、ここまで振り返ると

自分の意地っ張り具合が

笑えてくるけど

当時は笑ってなかったよね。

 

真剣に家で

くそー!くやしー!

みんなが私のこと

バカにするー!って

泣いてた(笑)。

 

 

 

長年私が戦闘系女子として

生きてたおかげ?か

 

いじらしさが可愛くて
年上のおじさまとか
歳が近くても器がでっかい人には
そうとう可愛がってもらってきた。
 
なんか知らんけど
会社のトップ1.2とかに
気に入られて
 
普段入れないような飲み会に行ったり
社長の隣に座ってたり
なぜだかそんな場面がたくさんあった。
 
image
 
歳が近い人たちとは
そういうわけにいかなかったから
 
そのおじさまたちとの違いって
なにかなー?って
私なりに考えてたら
 
器が大きいのが
私の肌で感じて分かってるから
そういう人には
全力で甘えてたからかもな。
 
 
この人なら甘えても大丈夫だなーって
無意識に感じ取って
 
好き放題言いたいこと言って
拗ねたり怒ったり笑ったり
自由にさせてもらってたから
可愛がってもらってたんだなー。
きっと。
 
 
なんか変に自信があったんだよ。
私はこの人たちに嫌われることはないって。
好き放題やったほうが好かれるって。
 
 
これを年上のおじさまとか
器の大きそうな人限定でやらなくて
 
毎日の生活でもやったらいいんだよね。
 
いじらしくて可愛い
戦闘系女子で
うまくやっていけるんだろうね。
 
image
 
実生活で
好き放題言いたいこと言って
拗ねたり怒ったり笑ったり
自由にさせてもらうのは
まだまだ怖いところもあるけど(笑)
好き放題やったほうが好かれるを
実践してやるぜー!
 
もうやってるところもあるけど
まだまだ遠慮してたなぁー。
 
 
そのまま戦闘系女子で
そのまんまで愛されていいし。
 
戦闘系に疲れたら、やめてもいいし。
 
を私なりに実践していくぞー!
おー!
 
 
いやしかし
社長とかに好き放題言える
その神経をみんなは欲しいと
思ってるよね(笑)。

 

ありのままの私を好きになる
超初心者さんのためのメイクレッスン

【福岡】残席3

日時:5月16日(水)13時ー16時

詳細、お申し込みはこちら


【東京】残席1
日時:5月27日(日)13時ー16時
詳細、お申し込みはこちら

 

 

*オンライン(zoom)メイクレッスン

インターネット回線さえあれば、ご自宅で簡単にメイクレッスンが体験できます♪

5月のテーマは、「眉(まゆ)」だよー!

 

日時:5月19日(土)11時ー12時

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*勝手に心屋カフェ(福岡)
個性豊かな心屋カウンセラーと気軽におしゃべりする場です♪

日時:5月21日(月)13時ー15時
場所:タロカリ(福岡市天神)
参加費:1000円(飲み物代別)
  
詳細、お申し込みはこちら

 

 

自惚れるほど美人が加速する〜メイク&ダイエットで女性をひらく人になるお話会〜

 

ダイエットカウンセラーしんじゅとメイクカウンセラーいっこのコラボお話会

ダイエットとメイクを通して女性らしさを花開かせよう!

 

日時:5月19日(土)13時ー15時

詳細、お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
現在準備中(6月開催予定)