出来ることは自慢したいけど

出来ないことは隠したい。

 

マスターコース卒業したから

心屋塾のこともわかってるし

 

カウンセラーだから

心の仕組みもバッチリ理解してる

 

本当はそう思いたかった・・・

心屋メイクカウンセラーのいっこです。

 

image

 

今日は心屋塾上級ワークショップ2日目でした。

 

 

2日間かけて

自分のことをしっかり棚卸してきましたよ。

 

 

WSの中身は教えられないんだけど

それはそれは濃厚な2日間でした。

 

 

帰ってきて

ていうか、

帰る途中の電車の時点で

すでにぐったり(笑)。

 

 

1日目は

ある言葉にハンマーで殴られた

というよりも

大きな金棒で殴られたような

衝撃があり

 

 

2日目は

マスター卒業生なのに

その程度なの〜

って言われたくなくて

一生懸命隠してたことがばれて

大笑いしすぎて疲れ果てて帰ってきました。

 

image

 

会社員やってる時も

出来ないって言えなくて

 

影でコソコソ頑張って

やっと一人前に出来るようにしてて

(それでも出来てなかったけど)

 

 

手伝って欲しい

仲間に入れてほしい

出来ません

って全然言えなくて

 

 

いつも何かと戦って

がんばってがんばって

隠してきたけれど

 

 

結局一生懸命隠していることも

周りにはバレバレだったのだな〜って

今日の上級WSで再確認。

 

image

 

カウンセラーなのに

その程度なの?

って言われたくなくて

 

心屋塾のマスター卒業生だけど

実はまだまだ自分の悩みが

解決できてなくて

ぐるぐるしていたり

 

それをひっそりこっそり

隠し持っていたりしてたのが

バレバレだったと再確認したら

もう笑うしかないよね笑い泣き

 

お疲れわたし〜笑い泣き

 

 

卒業しても分からないことは分からない

 

 

まだわかるタイミングが来てないだけ

なんだよね。

 

 

何重にも重なって

悩みとスネを重ねて

たくさん隠してきたから

 

外側から剥がして剥がして

やっと芯に近いところまできた

このタイミングだったから

気づけたことがいっぱいあるんだと思う。

 

 

 

今日で4回目?の上級だったけど

初めて受けた時の悩みが

どうでもよくなってきてたり

減ったりしてきてる。

 

もちろん残ってるのもあるよ(笑)。

 

だけど、気づき方が

全然違ってきてる。

 

 

 

4回目にしてやっと

あぁ〜!繰り返し周りの人が

わたしに教えてくれていたことは

こういうことなんだ〜!!!!!!!

 

って気づけることがいっぱいあったの〜!!

 

image

今日のおみくじ

 

無難なことより

楽しいことを

選んでみよう

 

 

ほんと、楽しんでやってることには

エネルギーが乗っかっていて

楽しいのが周りにも伝わる

 

 

無難なことやってると

無難なことやってんだな〜も伝わる

その通りだな〜って思った

 

 

そして隠したいと思っていることこそ

バレバレだということも(笑)

 

 

笑ったら終わりというけれど

本当に大爆笑しすぎて

昨日からの2日間のことを

すっかりうっかり

全部どうでもいいことに感じてきたので

急いでブログにしてみた。

 

image

 

ゆっちさんの上級WSほんとすごいよ!

っていうか、

ゆっちさんがほんとすごいの!!

 

 

うっかりつい隠してたことを

ポロリしたくなっちゃう。

 

 

なんかもう途中から

暴露したくなっちゃって

アシスタントのなのに

ちょっとわたしも混ぜて〜!!

って顔が訴えてたみたいで(笑)

 

最後は一緒になって

ワークをさせてもらいました。

 

 

いやーーほんっとに

濃くて最高の2日間でした。

ありがとうございました!!!

 

 

今度こそ

堂々とやりたいことやって

私らしく楽しく

人生を楽しみます!!

 


ありのままの私を好きになる
超初心者さんのためのメイクレッスン

【福岡】

日時:5月16日(水)13時ー16時

場所:福岡市天神

 

詳細、お申し込みはこちら

https://resast.jp/events/260142


【東京】
日時:5月27日(日)13時ー16時

場所:東京都渋谷区恵比寿


詳細、お申し込みはこちら
https://resast.jp/events/254524
 

 


*勝手に心屋カフェ(福岡)
個性豊かな心屋カウンセラーと気軽におしゃべりする場です♪

日時:5月21日(月)13時ー15時
場所:タロカリ(福岡市天神)
参加費:1000円(飲み物代別)
定員:10名さま
  
詳細、お申し込みはこちら
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12284346722.html
 

 

 

*オンライン(zoom)メイクレッスン

インターネット回線さえあれば、ご自宅で簡単にいっこのメイクレッスンが体験できます♪

5月のテーマは、「眉(まゆ)」だよー!

 

5月9日(水)11時ー12時

5月19日(土)11時ー12時

 

詳細、お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

◼︎プロフィール

◼︎現在募集中のメニュー

◼︎現在募集中のイベント

◼︎今月のご予約可能日

◼︎読むだけで心もキレイになるメルマガ

◼︎お問い合わせ
◼︎感想はこちらからお待ちしてます