昨日個人メイクレッスンを受けてくださった

あゆちゃんもFBに感想を書いてくださったので

ご紹介させていただきます〜!

 

さっそくどうぞ〜♪
 

***

 

いっこさんのメイクレッスン行ってきました~!!


新たに何を買うか悩んでいたけど、

手持ちのコスメの使い方で解決することが分かりました~!

 


基本に返って、

使い方、量の調整をすることが

大事なんだと思いました。

 

 

あとは、自分の肌の色や質は

自己診断出来なかったので、

プロに聞けてよかった~!

 


肌質や肌色への対策は調べられるけど、

自己診断が違っていたら

元も子も無いなぁと常々思っていたので、

聞こうと思っていたのです!

 


首の肌色と顔の肌色が違うって分って

本当にスッキリしました(笑)

 

 

あとは昨日のコンサートの話聞いてもらって

めっちゃ心が癒されました(●´ω`●)笑

 

 

いっこさんありがとうございました!!

 

image

 

***

 

あゆちゃんこちらこそ

ありがとうだよ〜!!

 

 

彼女なんとグループ開催3回

今回個人は初めてだけど

合計4回のメイクレッスンを

受けてくれてます!!!

 

 

でね、今回4回目なのでさすがの私も

「今日は何が知りたい?」って

改めて聞いちゃいました(笑)。

 

 

個人レッスンだからさ

その人のお悩み全部聞いて

願いを叶えてあげる時間はたっぷりあるからね。

 

 

とっても研究熱心なので、

自分のパーソナルカラーに合わせた

メイク道具を調べて買ったり

 

 

お肌のお手入れも

日頃から頑張ってる。

 

 

だけど、自己判断って

やっぱり難しいよねー。

 

 

それで今日はしっかりカウンセリングをして、

お肌質に合わせたスキンケアの方法と

ベースメイク作り

眉毛の復習をしましたよ〜♪

 

 

ベースメイクは

一度グループ開催の会に

きてくださっていたので

ばっちり出来るようになってました♡

 

 

だけどやっぱり

1年以上前に習ったことだから

一部忘れてたりして

 

 

今日は忘れてたことを

思い出しただけでお悩み解決出来ました!!

 

image

 

眉毛も上手なんだけど

今日はちょっと上級編をお伝えしました。

 

これは、さすがに初めての人には

お伝えしてもなかなか難しいけど

上級者のあゆちゃんなら

繰り返すことで出来るようになります。

 

 

次に会うのがますます楽しみ♡

 

 

あゆちゃんは

めっちゃんこ

かわゆい関西ガールなのだ〜!

 

 

わざわざ

亀梨くんと私のために(笑)

福岡まで来てくれたんだよ〜!

 

 

昨日の話って

亀梨くんを拝んだ話のことです(笑)。

面白かった〜♪

 

 

またお会いできる時までに

私もネタを仕込んでおこう(笑)。

 

image

 

あゆちゃん

今日は1日ありがとうございました〜!

 

差し入れもありがとう♡

 

 

 

あゆちゃんが受けてくれた個人メイクレッスンはこちらです。

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 

3ヶ月かけてじっくりメイクを習いたいかたはこちらも、あります♪

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html