今日はzoomを使って

メイクレッスンに対する

質問会を開催しました♪

 

メイクレッスンの内容というより

それぞれのメイクの悩みに

答えてた気もするけど(笑)。

 

初めて眉毛が両方きれいに描けたよ!とか

楽しかった〜!っていう

感想をたくさんいただいたので、

開催してよかったな♪と

思いました。

 

それでは、さとちゃんの感想を掲載させてもらいます♪

image

右:さとちゃん♪

 

***

 

今日はいっこちゃんの「メイクレッスン無料質問会」に参加しました音譜

 

私はぶきっちょなので、うっかりすると眉がこんな感じになります汗

 

 

そのことをいっこちゃんに相談すると、

お手入れの方法やアイテムの使い方などを教えてくれました(^^)

 

他の参加者さんの質問とそれに対するいっこちゃんの回答を聞くのも参考になりました。

 

うまくできないのは自分だけじゃないんだなあ、と分かるとほっとしますね。

 

デパートの美容部員さんの前だと緊張するけど、いっこちゃんには気軽にいろんなことが聞けるので良かったです音譜

 

スライムレベルの私が言うのもなんですが、

 

 

たぶん、メイクって「あり方」にも関わってくるんだろうなあうーん

 

というのをいっこちゃんのアドバイスの端々から感じました。

 

いっこちゃん、楽しかったよビックリマーク

 

ありがとうほっこり

 

 

***

 

本当にメイクって「あり方」に関わってくるの。

 

今日も言ったけど、

ブスでいたい人は

ブスメイクしてるのよね。

 

自分を過大評価も

過小評価もしなくていい

ありのままの私を

メイクで表現したら

とっても素敵になるの♪

 

それが伝わって嬉しい♡

 

感想ありがとうございました!!

 

そして、もうお一人

ささゆりさんからも感想を

頂戴しました♪

 

***

 

いっこちゃんが細やかに丁寧に

質問に答えてくれるし、

仲間からの日頃は聞けない

わたしの顔やお化粧への

感想なども答えてもらえて

とっても勉強になる時間でした。

 

ちょっとダウン気味のわたしなので

最初の予定の1時間を超えて続くみんなのメイク談義

聞きたかったけど

ダンナさんも待ってるし(?)

勝手に先に失礼しちゃいましたが、

 

いっこちゃん

みなさん

ありがとうございました💕

 

ズームって便利そう!

わたしも使いこなせるようになりたーーい。

 

>ささゆりさんのブログはこちら

 

 

zoomでどこまでメイクが伝わるか

ちょっと心配だったので

メイクレッスンに関する質問会にして

私からも質問させてもらいたいなぁって

思ってたんだけど、

ここまで伝われば十分だなって思いました♪

 

zoomって簡単に接続できるから

本当に楽しくて便利なんだよね。

 

これからも

メイクレッスンの説明会とか

タロットセッションとか

個人カウンセリングにも使っていくので

楽しみにしててくださいね♪

 

今日はありがとうございました♡

 

 

そしてメイクレッスンが体験できるのはこちら

 

*9月23日(日)超初心者さんのためのメイクレッスン

 

*東京メイクレッスン3ヶ月コース

 

 私があなたの肌に触れることでわかることがあります。

ぜひ私に会いに来てね♪