昨日のzoomお茶会で話題になった

前者後者の話。
 
 
今日も金沢から おはよーございます♡
心屋メイクカウンセラーのいっこです。
 
{9F385439-A859-4ED7-8D91-FCF0D56B9CEC}
お茶会参加者さん11名中3名??が前者。
 
 
後者は、前者が怒っている風のときに、
『なんで怒っているの?』
と聞いてしまう件についての
両者の言い分がおもしろかった。
 
 
後者としては(私を含め)
なんで怒っているのか、ただ知りたい。
もし私が原因で怒っているのなら、
今後怒らせないように
気をつけたいので教えて欲しい。
言ってくれないと分からない!!
 
 
前者としては
怒っている原因を聞かれて
もし万が一あなたが原因だとしたら
本当のことを言っていいのか?
と気を使ってくれている。
 
 
 
これを聞いて前者全員
気をつけるって言ったって
治らないじゃん(笑)
って言いましたよーー(笑)
 
 
私たち後者は
2度としません。
気をつけます!!
って反省して言ってるのに(笑)。
 
 
 
もーーーーー( ;∀;)
 
 
 
次から気をつけるって
言うの後者だけだって(笑)。
 
 
しかも気をつけるって言ってるのに、
毎回同じことで地雷踏むから、
信じてもらえない!!(笑)
 
 
 
ほんとに未だに
怒らせる理由がわかんないけど、
昨日の前者さんたちの話を聞いて
 
 
なんで怒ってるの?
とだけは、聞かないようにしようと固く心に誓いました(笑)。
 
 
聞かなくてもほぼ
私のせいで怒ってます(笑)。
 
 
相手が怒ってる理由聞いたところで
全然違う所の空気を読もうとするんだってー。
そもそもが見当違いなんだってー(笑)。
 
 
それこそ、地雷踏んでるみたいだよーーー。
後者のみんな、気をつけようね(笑)。

 


私は随分前から自分が空気読めないことや

地雷を無意識に踏みまくることを

認めていたのでいまさら
何とも衝撃を受けないのだけど(笑)
衝撃受けすぎて大笑いしてた人もいました。
 
 
私はとりあえず、
読めない空気を読もうとするのだけはやめよーって
再び思ったのでした(笑)。
 
 

そして、後者が怒られた時に謝っても
そのあとなぜまた同じことで怒られてしまうのか?についてわたしなりに考えて見ました(笑)。


 


***

金沢でもカウンセリング

お申し込みフォーム作成代行 受付中♪

こちらからどうぞ♡

 

◆超初心者さんのためのメイクレッスン♪ポイントメイク編
次回開催は、はじめましての広島♪
 
日時:6月3日(土)
場所:広島(八丁堀)
定員:6名 3名
参加費:20000円
 
超初心者さんでも大丈夫!
 
★ 【福岡】ヒーリングタロットセラピスト養成講座 ★

ゆっちさんをお招きして、福岡でヒーリングタロットセラピスト養成講座を開講します!!

 

◆日程決定

6月11日(日) 1日目

7月23日(日) 2日目

8月27日(日) 3日目

9月24日(日) 4日目

◆場所:博多駅前エイムアテイン

◆参加費:月謝制28000円