今日のオープンカウンセリングにお越しくださった方から、さっそく感想をいただきましたー!
めちゃくちゃうれしいー!
というわけで、公開許可もいただいたので、ご紹介させていただきます♪


****

申し込んでしまってから、
ドキドキして何度もキャンセルしようと思いましたが、今までぢんさんのブログや本を読んできたので、とにかく、ダメでもいいやと思って参加しました。

 

結果、自分は質問してないにも関わらず、すごい収穫というか、参加してよかった~!!と心から思いました。

 

他の方たちのカウンセリングを見ているだけで、自分もカウンセリングされたみたいでした。

 

他の方たちの考え方とかが、ありありと自分のことみたいに共感できたので、

私だけじゃないんだな」とか

「すごい!よくかんばってるなー」とか

「そんなに深刻にならんでもいいのに…」とか。


全部私のことだ!!!


あ、私こんなに真剣で、真面目で、模範的な人でいようとして…、だから苦しくて、それを表に出せなくて  …などなどです。

すごい収穫です。


はたから見てたから、余計にそういう風に客観視できたのかもしれません。

「あ、このままでいいんだ!!!」と強く思えました。

 

心屋オープンカウンセリング、そしていっこさん、おそるべしです!!

 

 

また参加できたらと思います。またドキドキするんでしょうけど…

 

ありがとうございました。


*****

そうそう!
自分が相談しなくても、聞いているだけで気づくことめちゃくちゃいっぱいあるんです。
途中でお話ししたけど、自分は悩みの渦中にいるから解決の糸口が見つからなくて、暗闇にいて出口を探してぐるぐるしちゃう感じなんですよね。


だけど周りからしたら、

ほら!そこそこ!!
答えそこに見えてるやん!!!!


って思うんですよ。ほんとに。
これが心屋塾のオープンカウンセリングの醍醐味なんだって思います。


どきどきしながら来てくださっただけでなく、
感想まで送ってくださって、掲載許可もくださって、
本当にありがとうございました。


また、どきどきしながらお会いしましょう♪






心の定期勉強会【福岡】
 ぶちこといっこの自分が好きになる講座
 明日からの人間関係がラクになる♪
   11月23日 お申込みはこちら
   12月23日 準備中


★自分を好きになるメイクレッスン♪
    12月5日 東京(恵比寿)
    ランチしながら、楽しみましょ♡
    詳細は こちら


★いっこにゆっくり悩みを聞いてほしい!
 個人カウンセリング

 詳細は こちら



★心屋塾【福岡】オープンカウンセリング
 12月 未定



■いっこについて■
心屋塾オープンカウンセリング
(全国各地で体験出来ます♪)


なんかしんどいを、笑える毎日に♪
【福岡】心屋認定カウンセラーのいっこでした。