伊豆での買い物
午前中は風が吹き荒れていましたが、やっと外が静かになりました。
こんな日にお家にこもって、ぬくぬくとしていられるシアワセ!
今更ながら、レッスンがあった土曜日に台風が来なくて良かったな~
とつくづく思っております。
下田にレッスンへ行く日は、結構お天気も味方をしてくれる日が多いんです。
さて、昨日下田から戻りましたが、帰りはお約束の『湯の花(道の駅)』に
寄って帰ってきます。
季節の狭間のせいか、あまり野菜の種類がなかった気がしますが
それでも掘り出し物を見つけてきましたよ!
上の写真の茎の色が鮮やかなスイスチャードは、80円!
白い可愛らしい花は、シソの花。
花付きの小さなシソの葉は、袋にぎゅっと詰められて60円!!
この花束は、大きめの花瓶に一杯のかなりのボリュームで
450円!(@150円×3束分)
他にも、来月の試作にピッタリの京芋や無花果等々を買って帰ってきました。
いつ行っても楽しい道の駅でした!



