こんにちは。
病院食の4回目です。
まだまだお粥が続きます
・5分粥
・とろろカツオだし風味
・卵とニンジンの和え物
・油揚げ入り味噌汁
・5分粥
・焼き物(たら?)
・ごぼうとニンジンのサラダ
・牛乳
・デザート(何味かは不明)
・5分粥
・鶏つみれの煮物
・キャベツニンジンの和え物
・マンゴーゼリー
・ココア
感想:
この頃から薄味に慣れてきて、味覚が鋭敏になったのか、塩分6~7g程の病院食の味が普通に感じるようになってきた。
それからこの頃から、体重が減りだした。
私のような患者の病院食はダイエット食でもあるようだ。
しかし、空腹感のようなものは全く感じない。










