朝日町shellのブログ -146ページ目

朝日町shellのブログ

朝日町の事を中心に書いていきます。
この町には素敵がたくさんあります。

こんにちは。




先日私はこのブログで「横断歩道の少女」という文章を書きました。

<参照:横断歩道の少女>


この記事の内容に関しまして、フィクションと言いながらも実は個人的に気になっていました。


そして、複数の問い合わせをこの記事を読んだ方々からいただいた事もあり、ちょっとだけ調べてみようと思った次第です。


ただ最近は少々多忙な為、この用件の調査は朝日町が誇るスーパーネコ、「隊長」に委託することにしました。


そして昨晩、隊長に起こった事の結果がこれです。
朝日町shellのブログ

「だ、だじゅげでくだじゃ~~い!」


何が起こったと思いますか?


答えのヒントはこれです。

        
朝日町shellのブログ

「どうもっす!」

あとはご想像にお任せいたします。苦笑



こんにちは。


今回は最近ちょっとハマっている事があります。


それはズバリ、セブンイレブンの100円コーヒー。
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ


以前はコーヒーをほとんど飲まなかったんですけど、病気で入院して以来、お酒と煙草を止めたので代わりに飲み始めたのですが、自販機の缶コーヒーはあまり美味しいとは思えなかったので、スタバやドトールが近所に無い身の上としては、自宅でいれたコーヒーを飲むしかなかったのですが、人間やはり出先でどうしても飲みたくなる事もありまして、駄目元でセブンカフェというものを試してみました。
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ
ホット用カップ


朝日町shellのブログ

アイス用カップ 左がラージ、右がレギュラーサイズ(店舗の冷凍庫に入っています)


ちなみにお値段はレギュラーはホット、アイス共に¥100、ラージはホット¥150、ラージが¥180



朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ

朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ
朝日町shellのブログ

出来上がり


これが嬉しい誤算というか、何というか、メチャクチャ美味しいではありませんか。


※あくまでも100円という前提での話ですよ。一万円出す覚悟があればもっと美味しいコーヒーを飲むことは可能です。


100円でこの香りと味が楽しめるのなら、大満足です。


という訳で、暫くはセブンカフェを楽しもうかと思う今日この頃でした。


ちなみに、

氷が入っていないホット用のカップを機械にセット後、間違ってアイス用のボタンを押した時の絶望感はハンパじゃない、と思うのは僕だけ?


※追記

先週より朝日町にあるセブンイレブン宮宿店でもセブンカフェが始まりました。感謝!