こんにちは。
今回はランチネタです。
今や世界的に有名になりつつあるという噂が、私の夢の中に出るようになった朝日町ですが、その町の治安を預かる警察署は、『寒河江警察署』になります。
『寒河江警察署』とは、冠を拝する寒河江市をはじめ、河北町、西川町、大江町、そして朝日町の1市4町を管轄する、頼りになる我等の正義の味方であります。
当然カーライフタウンである朝日町に移住された際には、この警察署に車庫証明をもらう為、お世話になる日が必ず来ることでしょう。
そして本題です。
今回ランチしてきたところは、ご紹介した『寒河江警察署』の隣にある、
『魚河岸寿司』です。
警察署の隣の敷地に広い駐車場がありますので、余裕で車を駐車して店内に入ります。
入り口にはランチメニューが掲載されています。
本日のランチ、
”おまかせ海鮮丼”。
どんなおまかせになるのか、一品目は決まりです。
(ちなみになぜ、ランチの後ろにうろ剣のポスターが?)
そしてもう一品、
”とろどんぶり”と”舟盛御膳”とありますね。
迷います。
しかし、大とろ・中とろが入って¥1,050とは、ほんまかいな?
う~ん、迷う。
この舟盛はいけそうだぞ。
じゃ~ん!!
”とろどんぶり”にしちゃいました!!
そしてこちらが”おまかせ海鮮丼”。
そして観て下さい。このあぶらがのった大トロを。
メニュー表の謳い文句に違わぬ、この迫力を!!
食べちゃうゾ~~っ!!ヽ(゚◇゚ )ノワ~イ
本当に食べちゃうぞ~~!!\(゜□゜)/ウッシャ~~
パクッ!!
う~~ん、、、まいう~~。
ほ・ほんまに、いいのかね?
こんなにウマくて、僕一人だけ幸せになってまうで。
ふ~、落ち着いたところで、ねぎとろを。
そして、”おまかせ海鮮ランチ”をば。
アップ画像。
旬のサンマがテッペンに。
観て下さい、このアナゴ。
本当に¥630でいいんでしょうか?
ということで、今回初めてランチに来ましたが、次回は舟盛御膳をいただこうと決めて、満腹になったお腹に満足をしてお店を後にしたのでした。
ご馳走さまでした。
美味しかったです。











