ちょっと前のことですが💦


私の好きな花が群生している
新たな場所を見つけました✨️







ホシノヒトミ✨️








とても繊細な花ですが
この花からのエネルギーが
私には一番フィットします✨️









小さな可愛らしい花発見✨️

鉢植えの隅に咲いていたのですが
抜けな〜い💦









この花も咲いています✨️



とっても小さな花ですが
近くで見ると可愛いです。


抜かずにいるので
着々と増えてきました。





ただこちらの花は要注意❗❗😳
(道端で見かけた花)


ナガミヒナゲシ

近年よく見かける花ですが
素手で触れたりすると
被れたり
葉や茎を折ったりすると
中の汁が
腹痛や嘔吐などの
中毒症状がおきるそうで



直前触らないという
注意喚起が言われています💦




物凄い繁殖力だそうで
種が出来ている場合には
種を飛ばさないように駆除した
方がいいとのこと😱




一見可愛らしい花なので
子供やペットには
気をつけてあげたい花です💦





言われてみると
最近よく見かけます💦




身近で見かけることが
多いので
覚えておきたいことのひとつです。


もし駆除するなら
気をつけて💦



明日から5月🎏ですね。
元気にお過ごしください✨️



今日もありがとうございます🌟