ちょっと前のことですが💦
私の好きな花が群生している
新たな場所を見つけました✨️

ホシノヒトミ✨️
この花からのエネルギーが
私には一番フィットします✨️

小さな可愛らしい花発見✨️
鉢植えの隅に咲いていたのですが
抜けな〜い💦
この花も咲いています✨️
とっても小さな花ですが
近くで見ると可愛いです。
抜かずにいるので
着々と増えてきました。
ただこちらの花は要注意❗❗😳
(道端で見かけた花)
ナガミヒナゲシ
近年よく見かける花ですが
素手で触れたりすると
被れたり
葉や茎を折ったりすると
中の汁が
腹痛や嘔吐などの
中毒症状がおきるそうで
直前触らないという
注意喚起が言われています💦
物凄い繁殖力だそうで
種が出来ている場合には
種を飛ばさないように駆除した
方がいいとのこと😱
一見可愛らしい花なので
子供やペットには
気をつけてあげたい花です💦
言われてみると
最近よく見かけます💦
身近で見かけることが
多いので
覚えておきたいことのひとつです。
もし駆除するなら
気をつけて💦
明日から5月🎏ですね。
元気にお過ごしください✨️
今日もありがとうございます🌟


