戦いたくない私。癌(ステージ4)発覚から4年。闘病という言葉が苦手…

戦いたくない私。癌(ステージ4)発覚から4年。闘病という言葉が苦手…

癌(ステージ4)宣告から4年が過ぎました。
少し前から自分にもわかる不調…その勢いが早い。
ずっとあのまま過ごせるなんてなかったんだ。
どこかに記録しときたくて残ってたブログIDを使います。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます

在宅医療3日目?4日目?の朝。
病院の名残というか…昼間の
他人の出入りが多くて疲れて早寝してしまいます。


昨日は、ブログでズーッと拝見させていただいてた、ある素敵なご夫婦のご主人様が亡くなってきまいました。奥様の献身的な看病、愛情、気持ち….全てがギュッと詰まった毎日で、そんな中で旅立たれたご主人様のご冥福をお祈りします。

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

私は…
在宅になって、3日目?(把握できてない)
身体はのんびり。頭ものんびり。
のんびりしすぎてあれ、やらなくちゃこれやっとこうのあらやこれができてません。

まず、人の出入りがが多い。
毎日くるお母さんとベッド周りの片付けを手伝ってもらったり、食事の手配とか…
その間まら訪問看護の看護師さん。

いまのところは、私はバイタルチェックや触診。朝昼晩就寝前に飲むとややこしい薬達の仕訳などをやっていただいてます。
一昨日は、便秘の坐薬も入れてもらっちゃった照れ

呼吸苦に関しては、在宅酸素なしではちょと辛くなってきたかも。
家に帰ってきたときは1リットルで充分だったけど、今は2〜3リットルないとちょとしんどい。
トイレまで自分で歩けるけど、段差は無理だ。
足の筋肉がまるで無い…
筋肉ちょーだい!!!

今週末から予定している旅行もまだギリギリ決断できないでいる。
泊まり先での酸素搬入の手配、移動中のボンバーなど器材準備は整ったのですが、何せ、犬も一緒。お天気イマイチ…
旦那さん、心や身体の負担…

迷ってます。。。

今日はどんな一日になるかなー。

昨日の姫ちゃま。
狂犬💉行くのを察知してちょと大人しかったあせる