こんにちは、山﨑です

今日も、シェルフたけさと教室の

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

ようやく、関東も梅雨入りしましたね

あちらこちらで

紫陽花を楽しめる季節となりました

わが家の庭でも、ゆりや紫陽花などが

花を咲かせています

雨に濡れる、みずみずしい紫陽花は

とても風情があり、素敵ですが

今年は、例年より梅雨入りが遅れて

太陽の光を、たっぷりと

思う存分浴びていた

わが家の紫陽花たちです

 

 

 

さて、今回は、

カレンダー制作の話題です

 

梅雨にちなんで

雨とカエルを製作しました

 

 

 

傘は、それぞれ好きな柄を選び

カエルは、パーツを準備して

思い思いに、のりで貼ってもらいました

 

 

すましている感じ

躍動感あふれる感じ

どのカエルさんも可愛らしく

雨を喜んでいるようです

 

そして、カエルさんが大好きな雨☔

今回はスポンジを割り箸につけ

スタンプを作り、絵の具で

スタンピングを楽しみました

 

 

手に絵の具がついてしまうと

本当に不快そうな子もいれば

豪快に楽しむ子もいたり

絵の具の感触も、また経験!!

感じ方は、一人ひとりちがうんだな〜

ということを

私たちも、日々

勉強させていただきながら

どう楽しく経験してもらおうか

頭をひねっています

 

今回もみんな、興味を持って製作を

楽しんでくれました

 

 

今年も、本格的に

雨の季節をむかえました

場所によっては、たくさんの雨が

降っているところもあるようです

十分注意しながら

雨☔と共演する

生き物たち🐸に癒やされつつ

みなさんも、この季節を楽しみながら

過ごしていってくださいね😊

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました