ひなまつり製作 | 児童発達支援・放課後等デイサービス シェルフたけさと教室のブログ

2月ももうすぐ終わり、あっという間に3月。

花粉と闘いながらも、春が待ち遠しい宮下です。

 

 

3月3日のひなまつりにむけてお雛様の製作を行いましたニコニコ

色鉛筆を持って顔を描いていきます。

4月には鉛筆を持つ手が不安定だった子も、

今では見本を見て、自分なりの表情を描いていきます照れ

見本のようにパッチリおめめの子、

ニコニコ笑顔の子。

表情は十人十色✨

可愛く描けましたウインク

 

お雛様とお内裏様が出来たら、

ピンクの紙皿にはっていきます。

 

 

桃の花はのりをつけて、自由にペタペタ。

そしてひし餅を飾って完成~✨

 
可愛いラブ
 
今年は暖冬、なんて言われていますが…
風が強い日もあれば、まだまだ寒い日もあるようです。
寒暖差に気を付けながら、元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。